道理ない増税 撤回を  各地で訴え 反響広がる
     和歌山   くらし、景気壊す
                                                                      2013102
 日本共産党和歌山県委員会と同北部地区委員会は10月2日、JR和歌山駅前で「消費税増税は撤回しかない」と宣伝にとりくみました。
 竹内良平県委員長、前久(Facebook)地区委員長、姫田高宏森下佐知子両和歌山市議らがマイクを握り、「国民には増税、大企業には減税。消費税増税が社会保障のためでも、財政再建のためでもないことがいよいよはっきりしました。くらしと景気をこわし、そのうえ税収も減らす、さらに『景気対策』といってばらまきをやってますます財政を悪化させる。こんな道理のない消費税増税は撤回しかない」と訴え、署名への協力をよびかけました。
 署名した女性は、「毎日のことになる、これだけは上げないではしい。ぜいたく品ならわかるけど食料品とか日用品にはやめてほしい。年金で暮らしているのに、やっていけません」と話しました。

    日本共産党和歌山県委員会HOME