白浜町議選 今日告示 丸本・広畑氏が奮闘
            
2014311日               丸本やすたか候補                                 広畑としお候補
 和歌山県白浜町議選(11日告示、16日投票)で、日本共産党の丸本やすたか(61歳・現職)、広畑としお(60歳・現職)両候補が奮闘しています。
 両候補は、中学校卒業までの医療費無料化や国保税の引き下げなど切実な住民要求をかかげ支援を訴えています。10月の県防災訓練に米海兵隊輸送機オスプレイが参加する問題では白浜空港周辺への飛来が予想されるなか、事故が多発している危険な軍用機の防災訓練参加に反対、旧日置川町では10月からJR日置駅より奥の路線バスの廃止が予定されるなか、「住民バス、福祉タクシーの実現はまったなし」と訴え、殿山ダムの安全対策や遅れている河川整備をすすめることに全力をあげる決意を表明し、奮闘しています。
 選挙は定数2減の14に16人程度の立候補が予想される大激戦です。現地選対は、「川添診療所の存続や下水道つなぎ込み促進への補助実現など数々の住民要求を実現してきた両候補は、白浜町になくてはならない日本共産党の2議席です。非常にきびしい選挙です。大きな支援を」と訴えています。

    日本共産党和歌山県委員会HOME