若い世代向けの大会決定学習会
                                                                                      2014412
 日本共産党和歌山県委員会と同北部地区委員会は4月12日、和歌山市で「若い世代の大会決定学習会」を開きました。
 昼食に手作りカレーライスをみんなで食べて学習会を開始。下角力県委員長が大会報告し、青年らが討論しました。「下角さんの話は知らないことがたくさんあって党員じゃない人にも知ってほしいことがいっぱいでした。これからも自分の問題意識に迫っていける会をたのしみにしています。カレーライスいただけてうれしかったです。次回はみんなで作りましょう」(入党3ヵ月の女性)。
 「ニュースを見ていたら憲法9条がノーベル平和賞にノミネートされたとか。受賞したら、安倍さんが授賞式にでるのかな。そう思ったらこっけいだなと思いました。(憲法解釈を変え集団的自衛権の行使の容認など)その時々の政権の考え方でとても大事なものが正にも悪にもなるのが怖いと思いました」(入党6ヵ月の女性)などの感想が寄せられました。

    日本共産党和歌山県委員会HOME