“共産党議員心強い” 日高川町 2候補に期待
       
          原たかふみ候補                       山本よしひら候補                                2014
415
 和歌山県日高川町議選(4月15日告示、20日投票、定数12、4減)で日本共産党の原たかふみ(58歳・現職)、山本よしひら(59歳・現職)両候補が奮闘しています。
 高校卒業までの医療費無料化や、学童保育の拡充、台風被災者支援とダム操作規則の見直し、4月からの住宅リフォーム助成制度の実施など、まさに町政をリードしてきた両候補に町民から「質問した議員さん、実現してくれた町長さん、子ども医療費ありがとう」、「大洪水以降、防災面での質問がよい」、「私は共産党ではありませんが日高川に2人の共産党の議員さんがいてくれることを、とても心強く思っています」など多くの期待の声が寄せられています。
 現地選対は、「定数が4つも減り、前回の得票数では2人当選はきびしい状況です。両候補は毎議会発言し、町と連携しながら、たくさんの施策を実現してきました。2議席あるからこその発言力で、他の議員の理解と協力を得て実現できた施策もたくさんあります。日高川町になくてはならない日本共産党の2議席のため大きな支援を」と訴えています。

    日本共産党和歌山県委員会HOME