STOP!安倍暴走 共産党に期待 原発ゼロ、災害に強い地域へ
                                                                                    20141129
 安倍政権は、原発の再稼働をすすめようとしています。「防災・減災」と称して無駄な大型公共事業計画を復活。財源に消費税増税分をあてこんでいます。日本共産党は、原発再稼働ストップ、「原発ゼロの日本」への転換を訴えています。地震、津波、豪雨などの災害に強い地域づくりに全力をあげています。


 和歌山 運動継続すごいこと
 関電前金曜行動を続ける岸裏一起(きしうらかずき)さん(58歳)=和歌山市
 関西電力和歌山支店前(和歌山市)の行動は、今までの運動とは違い、いろいろな思いを持った人たちが、自然発生的に原発なくせの1点で集まっています。だれが音頭をとっているわけでもないのに、ずっと続いているのは、すごいことだと思います。原発事故とともに、事故がなくても動かせば増える廃棄物のことを考えると、いますぐ原発ゼロを実現しなければと思います。明確に即時ゼロをかかげる共産党に伸びてほしい。

    日本共産党和歌山県委員会HOME