大激戦 党の姿語りぬこう 党支部・後援会 対話に全力
                                                                                     2014123
 「いま対話が面白い」―総選挙(12月14日投票)で「安倍さん(=首相)がいうこの道しかない″って戦争への道?」、「共産党のいうようにほかに財源あるんだったら、消費税増税なんてやめてほしい」など、対話がはずんでいます。日本共産党支持の大波をつくるチャンスです。


  和歌山  メガホン宣伝に声援
    メガホンで訴える後援会員ら=12月3日、和歌山市
 和歌山市の日本共産党河西後援会は12月3日、同市中野のスーパー前でメガホン宣伝にとりくみました。

 「消葦税10%は先送りでなく中止を。日本共産党です」、「格差拡大の暴走ストップ。日本共産党です」、「戦争する国づくりは許さない。日本共産党です」、「原発再稼働ストップ。日本共産党です」、「沖縄での新基地建設は中止せよ。日本共産党です」。声をそろえての訴えは、多数の車が行きかう5車線の道を超えて、向かい側の歩道にも届きます。顔見知りの買い物帰りの女性が「がんばってね」。信号待ちの車からも手を振っての激励が送られました。

    日本共産党和歌山県委員会HOME