まちかど総選挙対話  ぶらくり丁商店街で 消費税カンカン
   http://pds.exblog.jp/pds/1/201412/08/07/e0249607_13471276.jpg
            支持を訴える、くにしげ秀明候補=和歌山市ぶらくり丁商店街                               20141210
 和歌山市のぶらくり丁商店街で、くにしげ秀明Facebook衆院和歌山1区候補と握手した女性店主(76歳)は、「集団的自衛権は絶対に嫌です。和歌山大空襲のとき、炎に追われ紀ノ川につかって一晩明かしました。孫らが戦争にとられると思うと不安でたまりません」。
 同商店街で長年働いている女性(82歳)も、「共産党しかない。店にくる主婦のみんなも消費税にはカンカンです。自民党は金持ちのことばかり。がんばってください」と激励。子どもと買い物にきていた男性(36歳)は、「原発が集中する福井で働いていました。福島の事故以来、福井でも意識が変わっています。原発はなくしてほしい」と願いをたくしました。
 くにしげ候補は、消費税増税中止でも、格差拡大のアベノミクスのストップでも、戦争する国づくりを許さないことでも、原発ゼロでも、沖縄基地問題でも、願いをたくせる政党は共産党しかないと力説し、支持を訴えました。

    日本共産党和歌山県委員会HOME