さっちゃん祭り 和歌山市で共産党東部後援会が開催
   
        左から、坂口多美子参院予定候補、森下佐知子和歌山市議

    
                餅つきをする、坂口予定候補
                                                     20151115
 和歌山市の日本共産党東部後援会は11月15日、同市鴫神で「第2回さっちゃんまつり」を開きました。参加者は、小学生たちのブレイクダンス、ヨーヨーショー、ジャズ演奏などステージの催しや、餅つき大会、野菜・果物の即売を楽しみました。
 森下佐知子市議は開会あいさつで、戦争法や年金改悪など安倍政権の暴走を批判するとともに、「これからも役に立てる議員として力を尽くします」と決意を表明。坂口多美子Facebooktwitter参院和歌山選挙区予定候補も駆け付け、戦争法廃止で広がる県内の運動を紹介し、「立場の違いを超えて力をあわせ、なんとして廃止に」と訴えました。閉会あいさつした古田光明医師は、「長生きがすばらしいという価値観が安倍政権で軽んじられている」と怒り、政治を変えようと訴えました。

    日本共産党和歌山県委員会HOME