広げよう2000万署名 
  「戦争はいけません」 道行く市民が署名に次つぎ
20151221
 「憲法九条を守るわかやま県民の会」がよびかけた戦争法の廃止を求める2000万署名・宣伝行動が12月21日、JR和歌山駅前でとりくまれました。
 憲法会議の西村佳三事務局長は、「教え子を再び戦場に送らない」を胸に教壇に立った教員時代をふりかえり、「戦争法は廃止しかない」と力説。日本共産党の奥村規子Facebook県議は、日本共産党が提案する戦争法廃止の国民連合政府を紹介し、「戦争でテロはなくせない。戦争させない、戦争に行かせない、その思いを2000万署名に託してください」と訴えました。道行く市民が、2000万署名につぎつぎ応じていました。

    日本共産党和歌山県委員会HOME