広げよう2000万署名   戦争法は廃止しかない
  共産党地北部地区委員会がよびかけ
                                                     20151226
 日本共産党北部地区委員会は12月26日、JR和歌山駅前で戦争法廃止を求める2000万署名への協力をよびかけました。
   坂口多美子参院予定候補
 マイクを握った坂口多美子Facebooktwitter参院和歌山選挙区予定候補は、自衛隊員が海外で「殺し殺される」戦争法は廃止しかないと力説。日本共産党が戦争法廃止のための国民連合政府を提案していることを紹介し、2000万署名への協力をよびかけました。また、消費税10%増税について、年収200万円未満だと負担率が現行5.9%から増税後6.8%になるのに対し、年収1500万円以上なら2.1%から2.6%と不公平がさらに拡大し、低所得者ほど重い負担になることを示し、消費税増税を止めようと訴えました。

    日本共産党和歌山県委員会HOME