「ママの会」と懇談
   田村参院議員と坂口選挙区予定候補
  
           ママの会と懇談する田村、坂口の両氏=和歌山市
                                                      2015
27
 日本共産党の田村智子Facebooktwitter参院議員と坂口多美子Facebooktwitter参院和歌山選挙区予定候補は2月7日、「戦争関連法に反対するママの会@わかやまFacebook」と和歌山市で懇談しました。
 田村氏は、戦争する国づくりに突き進む安倍政権を告発するとともに、野党共闘の重要性を強調。「野党は共闘をという声をさらに大きくしてほしい」と訴えました。
 ママの会メンバーらは、毎週2回、JR和歌山駅前で2000万署名をよびかけている活動などを紹介。「私にできることをやりたいと思い、それが署名だった」、「住んでいるのが中山間地なので署名集めも一軒一軒回るしかない」、「自民党を打破するすべがなかなか出てこない。野党が協力し合わないとできない」、「本当のことが知らされていない」など、さまざまな意見や思いが出されました。

    日本共産党和歌山県委員会HOME