和歌山・栖原の自然の恵みを、そのまま詰めた心のこもったジャム。
yh・民宿おかみさんで農家のおかぁさんが、心を込めて作った栖原三宝柑のマーマレード。
3つの製品すべてに地元の美味しさを凝縮。おかぁさんから心からのおもてなしです。
 
南高梅のジャム 三宝柑マーマレード 純粋蜜柑蜂蜜
"梅雨明けの数日間だけ"に採取するという特別な紀州南高梅だけをたっぷり贅沢に使った南高梅のジャム。口当たりがさっぱりでピリッとした食感は爽やかです。 農家でもあるおかぁさんが心を込めて栽培した栖原三宝柑のジャム。一級品だけを使っているので穫れ立ての香りもそのまま。酸味と甘みのバランスが生きています。 鮮やかで透き通った色を見るだけで「純粋」だとわかる、柑橘の香り漂う一切混ぜもののない貴重なミカン蜂蜜。セットだけのご提供です。
2013,8,22更新

和歌山県栖原は三宝柑発祥の地。日本一のシェアを誇る、私たちにとって特別な柑橘です。全て代引きでお願い致します。

発祥の地の栖原三宝柑 お父さんと私がファームヤマギワ 見事な三宝柑
和歌山県湯浅町が発祥の地。栖原三宝柑です。もちろん全国シェア1位。 収穫はお父さんと一緒。丁寧に優しくもぎとりしています。 今年も見事な実が採取できました。さぁジャムづくりスタートです。
三宝柑をスライス 計量してバラツキをなくします マーマレードに煮詰める作業
マーマレード用に皮つきでむいた三宝柑をスライス。 むいた三宝柑の品質を見極めながらきちんと計量。 煮詰める作業は長年の経験あってこそ。

私山際京子が作りました

"本当に美味しい"と人気のジャムは、
旅館・YHを営む農家のおかぁさん。

「有田オレンジユースホステル」でみなさんと一緒にわいわい楽しく作った三宝柑のジャムができあがり、こうやって全国の方々にお届けすることができて感激しています。栽培から収穫、ジャム加工まですべて自家で行い、安心して食べられる安全な3種詰め合わせ美味セットです。
日本の蜜柑どころ有田地方。風光明媚な海岸線と豊富な海の幸、山の幸が自慢です。
湯浅は醤油発祥の地であり、金山寺味噌伝来の地。栖原へ一度お越し下さい。
 談話室   梅のジャムを作りましたご覧下さい(^^)  2017.3.15更新
2017年 2月19日(日)三宝柑のジャム作り体験NHKで放映、
 その様子は、明日2017ジャム作りが
NHKTVで放映!
先日当YHでのイベント
三宝柑のジャム作りは、
3月13日(水)NHKTV、おはよう日本で 、
全国放映されました


ファームやまぎわの店舗概要  
おかぁさんのブログ
三宝柑ジャムが出来るまでをもっと詳しく読む
→ FAXでのご注文  3本箱入り、お歳暮、贈りもの、(進物、自家用)只今受付中です。
このページに関してのメールは以下までお願いします
.山際京子 yamagiwa@naxnet.or.jp

 

贈りものにもぴったり。
ぜんぶ手づくりの
貴重な限定300セット。

(超一流品ばかりを揃えました)
紀州産手作りジャム・蜂蜜セット

限定のジャム・蜂蜜セット

 3本箱入りセット
(梅ジャム:180g/三宝柑マーマレード:170g/蜜柑蜂蜜:190g)
4,000円 (送料別に500円)
(いづれも代引きまたは振り込み
確認後に発送となります。

ご購入はこちら果皮も身もまるごと
本格マーマレード。

ファームヤマギワ
三宝柑マーマレードジャム

三宝柑マーマレード

三宝柑マーマレード
(単品)
左:(220g)1,300円
右:(160g)900円
(送料別)

鍋用に人気商品です。
橙ポン酢が出来ました(360cc)740円
 
            送料別
ご購入はこちら
  

         リンクのページ 

      NPOフウドわかやま


このようにして作る三宝柑のジャムは tel0737-62-4536 へお気軽にどうぞ!
fax・・0737-64-1383
〒643-0005 和歌山県有田郡湯浅町栖原809 ファームやまぎわへ
ジャム表紙に戻る