みんなでみかん狩りをしました。

みかんが熟れてきました。
以下はその光景です。


 

みかんとったわよ!さあ食べよっと、(かわいいモデルさん)


ちょっと味見!みかんを片手で採集中、(プロは片手採り

        みかん狩り記念撮影11月10日晴


みかんがり みかん狩りの合い間に、焚き火で焼き芋焼けたよー
記念撮影(みかんいっぱい取ったよ!) 焚き火のそばで竹細工で何を作るのかな?
文旦(ざぼんとも言う) 本みかん(お正月のお餅の上にお飾る) 早生みかん。11月12月のみかん狩りに
落ち葉ではがきつくりもしました。 リーダーさんから帰りの説明を聞いて
みかん狩りや、子供体験旅行などよく活動しました さあこれから帰途につきます。周囲の紅葉が
とても綺麗です。


YH果樹園(オレンジランド)

KUDAMONO

YHから徒歩10分ほどでYHの果樹園があります。
ここでは盛夏を除けばいつでも様々な種類のみかん狩りが楽しめます。
三宝柑・伊予柑・夏みかん・甘夏・バレンシアオレンジ・・・・
他にもレモンの木や梅・あんず・さくらんぼなどがあります。
コテージでお茶を飲みながらみかんを食べたりできます。

YHの果樹園での収穫いろいろ


ORANGE

戻る
 民宿 ヤマギワ