の収穫が進んでいます。 
 青い梅は梅の酢や梅ジュース、梅味噌ドレッシング、
紫蘇入りのカリカリ梅を初めて漬けました>旅のお供に、おやつに、
といろいろにして楽しんでいます。

 
                       

、新鮮な香りをお楽しみください。  

梅は健康にも良いので、毎年ジャムを作っています。採りたて&作りたてで、とても美味しいので、
   皆様も是非お買い上げくださいませ。
有機栽培の梅で、添加物等ナシの元気なジャムです。

値段:梅ジャム、160g2本入り、1800円です。これは、net販売価格です。
(送料は、別に200円要、東北、北海道は400円お願いします。
只今、ご予約受付中です。お待ちしています。

    ご注文は、電話:0737-62-4536   FAX:0737-64-1383 へ
でお願いしたします。又はE-mail:yamagiwa@naxnet.or.jp
でお願い致します。

         今日は、私も梅の収穫に畑に行きましたので、そのことを
少し書いてみます。

青梅です。このまま収穫して、梅酒、や梅ジュースに、 南高梅は赤くかわいい色をして日に照っています。
熟れてきました。いっぱい収穫しました。 黄色く熟れたこの梅は、とても可愛いです(紀州南高梅)↑ジャムや漬け梅に

漬け梅も沢山作りました。今日は↑
これで梅ジャムをつくりました。(2011、25日と27日に)
出来次第に発送させて頂きます。限定数しかできませんので、売り切れの際はご容赦くださいませ。