NAXNETからのお知らせ

ご加入の皆様へ

いつもご利用いただきありがとうございます。

ナックスネット事務局・技術サポートダイアル 営業時間のお知らせ


  • 光プレミアム 接続対応済み
    通常プランと同額で、高速で安定した光プレミアム接続をご利用頂く事が出来ます。

  • フレッツADSL/ISDN 接続対応済み
    日本全国でフレッツADSLの全プラン及びフレッツISDNが、ご利用可能です。

  • 固定IPサービス
    ホームサーバーやネットワークカメラなど、様々なインターネットサービスに対応した
    グローバル固定IPサービスです。

  • ナックスVPNサービス
    県内の遠隔地に支所や営業所をお持ちの会社さま、また、県内の遠隔地とデータファイルを
    頻繁にやり取りされるお客様に遠隔地のLAN構築を行って頂けるサービスです。
    専用線等を一切利用しない方式ですので低価格にてご利用いただけます。
    ご興味をお持ちのお客様はこちらまで。 staff@naxnet.or.jp

今後のサービス実施要項概略

  • ストリーミングサーバサービス導入予定 (時期未定)
    動画や音声を非常にクリアな状態のままインターネット上で発信させる事が出来ます。

    ご興味をお持ちのお客様はこちらまで。 staff@naxnet.or.jp



  •  
       


    2021/06/01:回線不具合の発生-復旧のご報告

    平素はナックスネットをご利用頂き誠にありがとうございます。

    本日9:00頃から12:30頃の間、弊社サーバーの回線不具合により各種サービスが
    ご利用頂けなくなる症状が発生しておりました。

     発生日時:2021/6/1 09:00頃 〜 12:30頃
       対象:弊社全サービス(一部を除く)

          ※メール送受信エラー、インターネット接続エラー等

    12:30頃復旧し、現在は全てのサービスがご利用いただけるようになっています。
    また、この間到着したメールは順次配信されていきますので、到着までしばらく
    お待ちくださいますお願い申しあげます。

    このたびはお客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
    今後のため機器・回線の最適化を図り、再発防止に努めてまいりますので
    今後ともナックスネットをよろしくお願いいたします。

    なお、復旧以降もメールやインターネット接続等の問題が回復しない場合は
    お手数ですがNAXNET事務局までお問合せ下さいます様、お願い申しあげます。



    2020/12/28:年末年始の窓口休業について

    平素はナックスネットをご利用頂き誠にありがとうございます。

    NAXNET事務局窓口は下記の期間中休業させていただきます。
    お客様にはご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

    <年末年始休業期間>

     2020年12月29日(火)〜 2021年1月4日(月)

     ※休業期間中も弊社サービスは通常通りご利用いただけます。
     ※メールFAXでのお問い合わせは1月5日(火)以降のご対応となります。

    ご不明点等ございましたらNAXNET事務局までお問合せ下さい。
    今後ともナックスネットをよろしくお願いいたします。



    2020/12/21:【重要】NAXNET を騙った不正なメールについて

    平素はナックスネットをご利用頂き誠にありがとうございます。

    NAXNETからのメールに偽装した、パスワードを不正に入手しようとするフィッシング詐欺メールが増えています。

    ---------------------------------------------------------
    例)
    件名:アカウント確認リクエスト/削除
    差出人:Naxnet メールボックスがいっぱい
    本文例:メールボックスのメモリがほぼいっぱいです。など
    ---------------------------------------------------------

    このメールはフィッシング詐欺メールです。リンクをクリックせず直ちにメールを削除してください。
    パスワードを入力してしまった場合は直ちにNAXNET事務局までご連絡ください。


    また、上記例に限らず、Amazon/Apple/Microsoft/クレジットカード会社/銀行 その他大手企業を騙った
    不正なメールが増えています。

    ○メールの日本語や内容が不自然、または文字化けや読めない漢字がある
    ○差出人のメールアドレスが送信元のサービス事業社名と異なる
    ○リンク先URLの文字列を良く見ると全くランダムだったり一部順番が変わっている

    これらのメールは不正なフィッシング詐欺メールです。
    年末年始時期に増える傾向がありますので、誤ってクリックしたり、個人情報やパスワードを入力しないようにし、
    発見したら直ちに削除してください。

    以上の内容について、ご注意下さいます様お願い申しあげます。
    ご不明点等ございましたらNAXNET事務局までお問合せ下さい。
    今後ともナックスネットをよろしくお願いいたします。



    2020/04/22:NAXNETを騙った不審なメールについて [注意喚起]

    平素はナックスネットをご利用頂き誠にありがとうございます。

    最近、弊社からを騙った不審なメールが届いているとのお問い合わせを頂いています。
    これらのメールは迷惑メール、またはフィッシング詐欺メールです。

    -------------------------------------------------------------------------------
    ※差出人が「Naxnet Support」になっているのに送信者アドレスが無関係なアドレス
    ※本文中にリンクが書いてあり、クリックを誘導する内容になっている
    ※日本語がおかしかったり文字化けしており、メールの署名がいい加減

    このようなメールに対して、

    ・リンク先をクリックする
    ・表示されたWEB画面に個人情報を入力する
    ・メールを返信する(内容を問わず)

    これらの行為は絶対に行わないで下さい。個人情報の漏洩・悪用につながります。
    見かけたらただちに削除して下さい。
    -------------------------------------------------------------------------------

    本文の内容は、サーバーメンテナンスやメール到着を知らせる内容であったり複数の
    パターンがあるようです。また送信者や内容はその都度異なることがあります。

    以上の内容について、ご注意下さいます様お願い申しあげます。
    ご不明点等ございましたらNAXNET事務局までお問合せ下さい。
    今後ともナックスネットをよろしくお願いいたします。



    2019/12/26:NAXNET事務局 窓口営業時間変更のお知らせ

    平素はナックスネットをご利用頂き誠にありがとうございます。

    NAXNET事務局お客様窓口の営業時間を下記の通りに変更させて頂きます。
    お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

    --------------------------------------------------------
    2020年1月6日以降の営業時間
    --------------------------------------------------------

     平日:午前9時 〜 午後6時まで
     土曜:午前10時 〜 午後5時まで(電話窓口のみ)

     ※休日:日曜・祝日

    --------------------------------------------------------

    ご不明点等ございましたらNAXNET事務局までお問い合わせください。
    今後ともナックスネットをよろしくお願いいたします。



    2017/02/26:お客様WEBサイトへのFTP接続について

    お客様WEBサイトの復旧について、復旧サーバーの仕様のためお客様のWEBデータにアクセスするためのFTP情報が
    変更されています。

    従来のFTPユーザー名の前に お客様ドメイン名_ (アンダーバー) を付け足してご利用ください。

    例)お客様ドメインが example.com の場合  example.com_従来のFTPユーザー名

    ※以下の内容には変更はありません

     ・FTPサーバー名 www.ドメイン名 (例 www.example.com)
     ・FTPパスワード 

    NAXNET事務局お問い合わせ先:0120-275-794 (073-474-8810)



    2017/02/26:WEBサイト表示の復旧について

    平素はナックスネットをご利用いただき誠にありがとうございます。
    このたびは弊社サーバーの不具合により、お客様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

    大変お待たせいたしましたが、お客様ドメインのWEBサイトを金曜日の夜から日曜日にかけて順次復旧させており、
    現在は殆どのドメインについてサーバー障害発生前の時点でのデータで表示されています。

    ただし、CGI・PHPや htaccess が使用されている場合など、一部表示に不具合・文字化けが出ている
    場合がございます。

    WEBサイトの表示内容、エラーにつきましてはお手数ですがNAXNET事務局までお問合せ下さい。


    NAXNET事務局お問い合わせ先:0120-275-794 (073-474-8810)


    また、プログラムやデータベース連携で動作するWEBサイトに関しては今のところまだ復旧できておりません。
    これらの動作に関しましては、現在調査中ですので、誠に申し訳ございませんがしばらくお待ちください。