NAXNETからのお知らせ

ご加入の皆様へ

いつもご利用いただきありがとうございます。

ナックスネット事務局・技術サポートダイアル 営業時間のお知らせ


  • 光プレミアム 接続対応済み
    通常プランと同額で、高速で安定した光プレミアム接続をご利用頂く事が出来ます。

  • フレッツADSL/ISDN 接続対応済み
    日本全国でフレッツADSLの全プラン及びフレッツISDNが、ご利用可能です。

  • 固定IPサービス
    ホームサーバーやネットワークカメラなど、様々なインターネットサービスに対応した
    グローバル固定IPサービスです。

  • ナックスVPNサービス
    県内の遠隔地に支所や営業所をお持ちの会社さま、また、県内の遠隔地とデータファイルを
    頻繁にやり取りされるお客様に遠隔地のLAN構築を行って頂けるサービスです。
    専用線等を一切利用しない方式ですので低価格にてご利用いただけます。
    ご興味をお持ちのお客様はこちらまで。 staff@naxnet.or.jp

今後のサービス実施要項概略

  • ストリーミングサーバサービス導入予定 (時期未定)
    動画や音声を非常にクリアな状態のままインターネット上で発信させる事が出来ます。

    ご興味をお持ちのお客様はこちらまで。 staff@naxnet.or.jp



  •  
       


    2019/08/09:NAXNET事務局窓口 夏季休業のご案内

    平素はナックスネットをご利用頂き誠にありがとうございます。

    NAXNET事務局各種お問い合せ窓口の夏季休業期間をご案内いたします。

    --------------------------------------------------------

    休業期間:2019年8月11日(日)〜2019年8月15日(木)

    ※8月16日(金)から通常通り営業いたします。

    --------------------------------------------------------

    期間中お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承頂けますよう
    お願い申し上げます。
    ご不明点等ございましたらNAXNET事務局までお問合せ下さい。
    今後ともナックスネットをよろしくお願いいたします。

    ※上記期間中もナックスネット各サービスについては通常通りご利用頂けます。
    ※期間中頂いたメール・FAXでのお問い合せは、8月16日以降の対応となります。



    2017/02/26:お客様WEBサイトへのFTP接続について

    お客様WEBサイトの復旧について、復旧サーバーの仕様のためお客様のWEBデータにアクセスするためのFTP情報が
    変更されています。

    従来のFTPユーザー名の前に お客様ドメイン名_ (アンダーバー) を付け足してご利用ください。

    例)お客様ドメインが example.com の場合  example.com_従来のFTPユーザー名

    ※以下の内容には変更はありません

     ・FTPサーバー名 www.ドメイン名 (例 www.example.com)
     ・FTPパスワード 

    NAXNET事務局お問い合わせ先:0120-275-794 (073-474-8810)



    2017/02/26:WEBサイト表示の復旧について

    平素はナックスネットをご利用いただき誠にありがとうございます。
    このたびは弊社サーバーの不具合により、お客様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

    大変お待たせいたしましたが、お客様ドメインのWEBサイトを金曜日の夜から日曜日にかけて順次復旧させており、
    現在は殆どのドメインについてサーバー障害発生前の時点でのデータで表示されています。

    ただし、CGI・PHPや htaccess が使用されている場合など、一部表示に不具合・文字化けが出ている
    場合がございます。

    WEBサイトの表示内容、エラーにつきましてはお手数ですがNAXNET事務局までお問合せ下さい。


    NAXNET事務局お問い合わせ先:0120-275-794 (073-474-8810)


    また、プログラムやデータベース連携で動作するWEBサイトに関しては今のところまだ復旧できておりません。
    これらの動作に関しましては、現在調査中ですので、誠に申し訳ございませんがしばらくお待ちください。



    2017/02/23:ナックスバーチャルドメインサービス メール仮復旧後の対応について

    平素はナックスネットをご利用いただき誠にありがとうございます。

    昨日仮復旧を行ったメールサービスですが、ご利用いただけないドメインやメールアドレスについての
    お問い合わせを頂いております。

    ※メール受信時に接続エラーが出る場合

      ルーター機器やパソコンなどの内部の情報が更新されていない場合があります。
      機器の再起動で改善される場合がございますのでお試しください。

    ※メール受信時に認証エラーが出る場合

     〇サーバーを一時的に変更したことにより、メールソフトが記憶するパスワード
      の認証が通らなくなることがあります。 パスワードの再入力か、一度全く
      別のパスワードを入力してエラーを出した後に正しいパスワードを入力する
      ことで改善されることがあります。

     〇お客様側でサービス管理画面から独自に追加して頂いたメールアドレスについて、
      パスワードを弊社側で仮パスワードに指定してあります。

      また、それ以外にも短いパスワード、数字だけのパスワードの場合仮復旧時に
      登録できないため、弊社側で仮パスワードに変更してあります。

      これらに該当する場合は仮パスワードをお伝えしますのでお問い合わせください。

    ※メール送信時のみエラーが発生する場合

      ・メールソフトのアカウント設定で「送信者認証機能」を有効に(ONに)する
      ・メールソフトの送信メールサーバーを「210.175.39.15」に変更する

      以上のいずれかの設定変更をお試しください。


    上記の対応の設定手順について、また改善されない場合や、それ以外の問題については
    恐れ入りますがお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

    なお、現在大変電話が混み合い繋がりにくくなっており誠に申し訳ございません。