![]() |
|
![]() | |
● 他プロバイダのメールアドレスをご利用のお客様
※OutlookExpressの設定変更方法
一般的な対応方法として下記の設定変更をお試しください。
ただし、ご利用のプロバイダによって仕様が異なるため、下記の設定変更を行っても メールが送信できない場合がございます。 その場合は、お手数ですがご利用のプロバイダにお問い合わせください。 |
|
![]() |
OutlookExpressを立上げ「ツール(T)」をクリック、 続いて「アカウント(A)」をクリックしてください。 |
![]() |
「インターネットアカウント」という窓が表示されますので、該当の(他社送信メールサーバを使用している)アカウントを選択し、「プロパティー」ボタンをクリックしてください。 |
![]() |
「○○○のプロパティー」という窓が表示されますので、「サーバー」タブをクリックしてください。 画面下の“□このサーバーは認証が必要”というところに、チェックを付けてください。 (送信メールサーバーの認証用アカウント名,パスワードが受信メールサーバーと異なる場合、「設定」ボタンより同アカウント名,パスワードを設定してください。) |
![]() |
続いて「詳細設定」タブをクリックしてください。 送信メール(SMTP)のポート番号を“25”から“587”へと書換えてください。 「OK」ボタンをクリックしてください。 以上で設定は終わりです。 該当アカウントにてメールの送信が出来るかをお試しください。 |
E-mail:staff@naxnet.or.jp TEL:0120-275-794 (073-474-8810) FAX:073-474-8360 平日 AM 9:00 〜 PM 7:00 土曜 AM10:00 〜 PM 5:00 (休日:日曜・祝日) |