『OP25Bの実施』ご協力のお願い


他プロバイダのメールアドレスをご利用のお客様

一般的な対応方法として下記の設定変更をお試しください。

ただし、ご利用のプロバイダによって仕様が異なるため、下記の設定変更を行っても
メールが送信できない場合がございます。
その場合は、お手数ですがご利用のプロバイダにお問い合わせください。

※OutlookExpressの設定変更方法
OutlookExpressを立上げ「ツール(T)」をクリック、
続いて「アカウント(A)」をクリックしてください。
「インターネットアカウント」という窓が表示されますので、該当の(他社送信メールサーバを使用している)アカウントを選択し、「プロパティー」ボタンをクリックしてください。
「○○○のプロパティー」という窓が表示されますので、「サーバー」タブをクリックしてください。
画面下の“□このサーバーは認証が必要”というところに、チェックを付けてください。

(送信メールサーバーの認証用アカウント名,パスワードが受信メールサーバーと異なる場合、「設定」ボタンより同アカウント名,パスワードを設定してください。)
続いて「詳細設定」タブをクリックしてください。
送信メール(SMTP)のポート番号を“25”から“587”へと書換えてください。
「OK」ボタンをクリックしてください。

以上で設定は終わりです。
該当アカウントにてメールの送信が出来るかをお試しください。

NAXNET事務局
E-mail:staff@naxnet.or.jp TEL:0120-275-794 (073-474-8810) FAX:073-474-8360
平日 AM 9:00 〜 PM 7:00 土曜 AM10:00 〜 PM 5:00 (休日:日曜・祝日)