頭のコブの脂肪のアップです。
臭いはありません。
アゴの出っ張りも同じく脂ギトギトでした。
写真では判り辛いけど、この白い脂の塊、
ゴルフボールくらいの大きさでした。
ムムム、この面構え!おもろいわな〜

今日は切身にして煮付けて食いましたが

けっこう美味かったですよ!
コブとアゴの脂肪は
脂っこくてNG! 煮つけた切身にウロコが数枚つい
てたけど、これがまたオドロキで
食感はまるで鯉のウロコと同じやったわさ。

大きいけど、柔らかくて、まじ、鯉のウロコを同じでした。
我が家では、普通に甘辛く煮付けましたが、「鯉こく」みたいに
煮詰めると、もしかしたら代用できるかも・・・
しかし、この巨体、輪切りにはでけんわな〜

コブダイのコブ コブダイに戻る
食用珍魚にアップして以来、「コブダイ」のコブの中はどうなってるんだ?という問い合わせが
一日に数百通も… うそ!ちょっと大袈裟やね。(^^;)
んで新たに、一匹4キロ大のを仕入れてきました。



Open the コブ!

Open the あご!