国民宿舎ホテルシラハマのホームページは

下記URLへ変更となりました。

20秒後に移動しますが、お急ぎの場合は下記URLをクリックしてください。

http://hotel-shirahama.com/

お気に入り登録の変更もお願いいたします。

■ 観る、遊ぶ、楽しむ、全ての楽しみが白浜に!

見る

熊野古道-富田坂-

熊野古道熊野古道の一つ、海沿いのルート大辺路街道にある富田坂。白浜町富田から日置川町に至るルートには、南紀の青い海や清流に触れていただける自然美に富だコースです

詳しくはこちら


円月島(えんげつとう)

円月島白浜町のシンボルとして親しまれている円月島です。島の中央には海蝕といって、波の力によってあけられた海蝕洞がポッカリと開いています。この穴が円月に見えることから『円月島』と呼ばれています。日の沈む夕景はすばらしので、白浜に来たときは是非ご覧ください。

ホテルシラハマより徒歩5分


白良浜海水浴場(しららはまかいすいよくじょう)

白良浜海水浴場延長600mの遠浅の浜。90%の珪酸を含む石英砂は、文字通り真っ白でサラサラの砂。夏にはカラフルなパラソルが咲きみだれ、弧を描く浜辺にそって並ぶ椰子の木が、トロピカルムードをより一層盛り上げています。

ホテルシラハマより徒歩5分


千畳敷(せんじょうじき)

千畳敷千畳敷とは、太平洋に向けて突き出した大岩盤で、その名のとおり石畳がたくさん敷き詰めたような景観を創っています。打ち寄せる荒波に侵食された景観も絶景です。

ホテルシラハマより車で約10分


三段壁(さんだんべき)

三段壁千畳敷の南海岸にそそり立つ三段壁は、屏風のように直立する高さ50〜60メートルの絶壁です。岩肌に打ち寄せる波、そして岩層深く眠る洞窟には、かつての熊野水軍のロマンが隠れています。

ホテルシラハマより車で約10分


平草原公園(へいそうげんこうえん)

平草原公園白浜の町並みを一望できる高台にある公園です。緑あふれる園内には桜並木や梅園などがあり、四季折々の花が楽しめます。また園内外周は全長2kmのフィールドアスレチックコース。春には、桜祭りが開かれます。


遊ぶ

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド2006年12月23日に誕生した双子のパンダ赤ちゃん「愛浜(あいひん)」(メス・姉)と「明浜(めいひん)」(オス・弟)が待ってるアドベンチャーワード。さまざまな野生動物に出会え、動物たちのぬくもりを感じられるテーマパークです。

詳しくはこちら


白浜エネルギーランド

白浜エネルギーランド”地球とエネルギーの関わり”を楽しく遊びながら学べるアミューズメントスポット。恐竜時代をテーマに、映像に合わせ座席が動く体感シミュレーター『ジュラシックツアー』をはじめ、地震体験コーナーや人間の認識と錯覚、バランス感覚などを巧みに利用し異次元空間体験ができる、ミステリーゾーン、パラレルワールドなどなど・・・。今まで知らなかった未知の世界が、ここにあります。

ホテルシラハマ徒歩10分より 詳しくはこちら


京都大学白浜水族館

この水族館は、京都大学瀬戸臨海実験所の附設施設として、1930年から一般に公開されており、500種もの海の生物を展示しています。時には、水族館の裏舞台を見学できるイベントなども開催しています。

詳しくはこちら


南方熊楠記念館

和歌山県が生んだ博物学・民俗学の巨星「南方熊楠(みなかた くまぐす)の、文献・標本類・遺品を保存・展示している記念館です。

詳しくはこちら


楽しむ

温泉

白浜温泉白浜温泉は日本三古湯(白浜、有馬、道後)に、また三大温泉地に数えられるお湯処です。また、飛鳥、奈良朝の時代から「牟婁の温湯」「紀の温湯」の名で知られ、斉明、天智、持統、文武天皇をはじめ多くの宮人たちが来泉された1300年余りの歴史を持つ由緒ある温泉観光地です。湯崎七湯に数えられる崎の湯(露天風呂)、砿湯(牟婁の湯)は、白浜温泉の最も古い歴史を残しています。

白浜温泉湯めぐり


マリンスポーツ

マリンスポーツ白浜町は陸の上だけでなく、海の中にも絶景が隠れています。初めての方でも安心して体験ができるダイビングショップがすばらしい海の世界を案内してくれます。

ホテルシラハマより徒歩5分


花火大会

白浜花火大会白浜町では、夏に2回の花火大会と、冬に年末のカウントダウン花火が白良浜で行われます。花火は夏の風物詩ですが、冬の澄んだ夜空に咲く花火も絶景です。

ホテルシラハマより徒歩5分