行くべきか行かざるべきか迷ったが、やっぱり行くことにしたファンミである。

2020年2月15日(土)  ヨンファファンミ

4:20 起床
5:00 自宅出発 。
6:00 第2ターミナル着
6:10 チェックイン 機械 出発50分前
7:15までに搭乗口へ行くこと。 KIXカード
7:45関空ピーチMM001−9:55 仁川着陸
   シャトルトレイン
10:15〜11:00 入国審査(係官が少なく行列になった)
   T-Moneyカード80,000W(7700円)有り、現金約180,000W(17,000円)
   チャージや払い戻しは5大コンビニ(ファミリーマート、GS25、セブンイレブン、バイザウェイ、ミニストップ)で可能。
11:13 仁川国際空港の1階3B乗り場から6703番KALリムジン
   30分間隔 16000W

乗客は私一人。後から思えば、列車で行けば安く、速く行けた。
   車内でサンドウィッチとカロリーメイトを昼食とする。

12:55 1時間40分もかかって、ラマダソウルホテル前下車 13時までに集合ということで私はギリギリだった。
   当然、最後の到着者だった。12時半までには着けると思っていた。
   想定外であったのは、入国審査に時間がかかったこと。それにバスはやはり時間がかかった。
   もし、13時に間に合わなかったら、どうなっていたのだろうか。
   ツアーデスクで受付をし、バッグ預けた。

13:05〜13:30 専用バスでシーラ免税店まで移動
   予想外に暖かく(13℃)、コートをバスに置いたまま、セーター姿で外を歩く。
   シーラ免税店では化粧品のみを買う。
   芸能人や金持ちが結婚式を行う迎賓館の様子を見に行く。
   ちょうど結婚式が終わった所で、花を持った人たちが続々と出てきた。
   超高級車がホテル前に何台も止まっていた。

15時 バスに乗って北へ移動 ファンミ会場15:45到着

17時 ヨンファファンミ(祥明大学サンミョンアートセンター) 一眼レフ撮影可能
   バスが10台くらい大学グランドに並んでいた。
    会場は、大学の講堂。こぢんまりとしていた。

座席は当日抽選。客席は前から10列程しか使用していないが、私は後ろから2列目の真ん中付近。
   あまり良い席とは言えないが、ヨンファは肉眼ではっきり見えた。

くじ引きがあり、当たった人は大喜びでステージに上がって行った。
    ヨンファの歌やゲームなどをした後、撮影タイム。
   一眼レフ望遠レンズで撮影した。
   スライドショー16枚

最後に全員と握手。
   間近で目を合わせ、こちらから一言しゃべったら「ありがとう」と言ってくれた。
   暖かい手だった。係の人に背中を押されて横にはけた。

20時 あっという間に終了。

20:10 行きと同じバスに乗車した。
   行きのバス内で誰かが、帰りにどこかのレストランへ連れて行ってほしいと言っていたらしい。
   それでガイドさんが、希望者を募ってくれた。
   希望者10人がロッテホテル宿泊者用のバスに乗り換えることになった。
   ロッテホテル下車。10人用車(レストラン迎え)に8人乗り換え、明洞ロイヤルホテル前下車。

向かいのビル4階のレストランで食事
ファンミ会場で隣席一人参加愛知県から来られた64歳の方と2人でシェア。
焼肉(水原カルビ、霜降り肉)、ビビンパ、マッコリ 2人で139,000W。
レストランの車でホテルまで送ってもらった。

部屋のコンセントはB、C
相部屋可で予約していて、相部屋の方の氏名もわかっていた。
夜遅くなっても、その方が来ないので、ドア内側の鍵とチェーンを外したまま眠った。