ほんまもん体験

  平成20年

 青梅のもぎ採り体験 
                   

   大阪のJ中学校の方々です。

     
          
   皆で話を聞いて体験学習です。 ネット張りともぎ採り体験をしました。

    
 
  K君の真剣なまなざし・・・こんな体験は初めてかな??

   

 収穫した梅 後でJAで梅ジュース作るそうです。  この2人も幼馴染!! 同級生です。 ↑

                   
     
      今年も楽しみにしてくれていたそうです。。。うれしいですね〜

           

   来年は完熟梅の頃に来たいなぁ〜と話されていました。

                   
            
    若い人達も、もぎ採り体験を申し込んでくれました。
     
   

 「こんな所に住んで農業がしたいなぁ〜」うれしいです!!その言葉!!

    

    M食品のYさんは営業マン!!梅ひらいや梅採りを体験したくて仕事を休んで
      千葉県からわざわざ来てくれました。  丁度忙しくなってきた時期でしたが、時間の経つのが早く感じられました。
      沢山笑わせて頂き、こちらがストレス発散したようなそんな気持ちになりました。
      話術もすごく、教えて頂く事が沢山ありました。 ありがとうございました!!


   もし興味がありましたらメール又はお電話 お待ちしています。。。。

              
0739−72−2416

                      (昼間は仕事に行って留守の場合が多いかもしれません。申し訳ありません。
                       留守番電話にお名前を入れて下さい。、こちらからお電話させて頂きます。)   

               次ページは剪定体験です。