人気時代劇、必殺仕事人のページ、ここでは
   必殺仕事人の裏の殺し屋に愛を込めて、私が綴る・・・愛と煩悩(笑)のページ
   私の好きな殺し屋、花屋&鍛治屋の政!っと言うか、村上弘明さんが演じられていたから(^^ゞ
   昼は優しく子供好き!あまりにも、好き過ぎる(笑)そして、恋愛は絶対に成功できないタイプ(泣)
   あ〜なんて可哀想な政さん・・・(笑)でも、そこが良いところ。
   

  花屋の政・・・組紐屋の竜ともともとコンビを組んで裏稼業を営む、何でも屋の加代と同居。
       加代と同居などしなくても、しなくていい!竜と同居しなさい・・・(爆)
       昼は、花を愛する優しいお兄様。娘・子供にはオマケをつける、気風よさ(笑)
       花をたくさんお買い上げの方には、もしくは盆栽をお買い上げの方には配達サービスをしてくれる〜♪
羨ましいな・・・加代も花屋の手伝いをしている(バイト!?)私も雇って下され〜政さん(笑)
政&竜は、ちょっと妖しい関係・・・って想像してしまうのです。って言うか、竜が政にLOVE!LOVEなのです。
竜は、政が娘さんと良い感じになっていたら、樹の影から見ている^^;ある日、政に恋心を抱いた娘があった時は
ご苦労さん竜(爆)政の長屋に来て「おめーに惚れたら幸せにはならない」みたいな事を言っていました(笑)
ある日は、加代が政を長屋から追い出した・・・お金に転んだ加代(-_-;)政は家を追い出されたので、
な〜んと、竜の組紐屋に布団持参でお泊りに!!ヤッタネ♪竜。竜、かなり動揺していましたが(爆) 
でも
政には、悲しい過去があるのです(T_T)Mommyのお京は政のDaddyを役人に売ったのです!その
Mommy・お京を仕置をするのです・・・(涙)
ある日、外道仕事人が江戸の仕事人狩りにあって、政&竜は旅籠に泊まることに。初めてのお泊りね♪
加代・順之助も一緒。その旅籠に外道仕事人が傾れこむ・・・政さんピンチ!政は、はじめは梅の木で
悪人を仕留めたのだが、外道仕事人の猪之助に、枝を折られ・・・政!!ナント、つららで仕留める♪
ヤッタ〜政さん。ナイス\(≧▽≦)/村上さんご自身も、印象に残っているシーンだとか。
そして、最終回・梅富が出演する回ね・・・その時は敵に政はお顔を見られるのです。ありゃま〜政さん
 またもや、ピンチ!政は敵に追い詰められて崖から落っこちます!!でも、大丈夫(^^)v政は不滅なのです。
 皆、別れのシーンの時!政は皆の前に現れるのです〜。めっちゃLightを受けながら(爆)
 良かった!良かった(^^) 花屋の政は・・・花の枝で相手の延髄を刺して仕留める!!
 それが、物凄〜く美麗で色っぽいのだ。\(≧×≦)/きゃ〜♪花弁散っている・・・
                              

 鍛治屋の政・・・何故なのかしら〜ん、いきなり職替え(笑)江戸を離れていた政さんでしたが
     鍛治屋に変身!していた(爆)しかも、今回はフェロモン全開、脱ぐは脱ぐ・・・(笑)
    しかも、超〜凛々しい\(Φ∧Φ)/喋り方も男っぽい。
    鍛治屋では「必殺仕置人」の棺桶の錠と同じ手槍で相手の延髄を刺す!!
   仕留め方も凛々しい〜♪ACTIONもかっこ良いのだ。長〜い御足も良くあがる・・・(爆死)

 【必殺仕事人・激闘編】・・・中村主水・鍛治屋の政・組紐屋の竜・何でも屋の加代。そして
はぐれ仕事人、壱・弐・参!が新たに仲間に・・・加代が「闇の会」で仕事を請けることに。
壱は、相手の喉の骨を砕く(念仏の鉄の様にね!)弐は、針を仕込んだ扇子で舞うように(笑)仕留め
参は、ポッペンで相手を刺す。この、壱達はお金にSEVERE(爆)まぁ〜それだけに、頼りになるのだけど。
ある日、皆が集まっていた時、加代が「政さんは偉いね〜」みたいな事を言ったのです。壱がお金に
SEVEREに対して、政は無欲だから・・・政、怒り爆発!「俺も金は欲しいよ!!」と怒る。
お金は、ヤッパリ欲しいのね政さん(笑)
仕事人一行が謎の上方の仕事人≪姉三六角蛸錦≫と戦う時に、
政たちは、弐が座長で舞台公演をするのです!!
そして、政&竜は渡世人姿で舞台で立ち回り〜。政は一話目でも、渡世人姿になっていましたね〜♪
この、シリーズはコスプレシーンが多くって、獅子舞の中に入った、政&竜、壱の内裏雛姿(爆)
そして、今回も政の悲しいお話が(T_T)政の幼馴染みの”ムササビの健”が外道仕事人の仲間に入っていたのです。
本当に不幸続きの政さん。その健と戦い、健は政に仕留められる・・・(涙)
そして、最終回・・・上方の仕事人・天満屋が「闇の会」乗っ取りを企てるのです!主水と手を結ぼうと企むのですが
失敗、政達 仕事人の高札を揚げる!だが仕事人一行の逆襲にあい、呆気なく仕留められる。
でも、この高札が元に仕事人一行は、江戸から離れる事に・・・

【必殺仕事人X・旋風編】【必殺仕事人X・風雲竜虎編】に続く