【必殺仕事人X・旋風編】・・・今回からメンバーが入れ替わります。中村主水・鍛治屋の政は
     そのままですが、夜鶴の銀平・便利屋お玉・そして、長崎留学から帰ってきた
 西順之助が百軒長屋で歯科医になって復活!主水は百軒長屋に左遷(笑)
 今回も、いきなり江戸に帰って来ていた政!いつもいきなりなのね・・・政さん(笑)
 そして、又もや裏稼業を営むことに・・・宿命なのかしら〜ん。あ〜本当に悲しい政さん(笑) 
今回は、主水達と殺し旅に行く話があったのですが何処の藩だったけ?忘れましたが・・・
忘れっぽいのですよね〜ん(-_-;)最近の私(笑)殺しのシーンの時巡礼の旅に行く
主水&百軒長屋と政さん+銀平さん!そして、悪大名一行の中にながれ混む!順ちゃんが
バズーカをぶっ放す(笑)政さん崖からとび降りる\(≧△≦)/主水、殿様の駕籠から相手を仕留め!
アクションの連発。
その他の作品では、昔・仕留めた悪党の娘に恋心!?見世物小屋で手裏剣の的にされていた
娘さんに、むっちゃご親切(爆)「御大層にお金まで恵であげて・・・」byお玉
挙句には、その娘は政の顔をしっかり憶えておった(爆)命を狙われてしまい・・・^^;
主水に助けられたといった御粗末な結果になった!政さん。親切も程々にね(笑)  

今回の最終回は、衝撃的な結果に!!百軒長屋が炎上してしまいます。
大奥の鶴を、百軒長屋の住人達が食べてしまうのです^^;悪人が、百軒長屋の土地を手に入れたい
陰謀だったのですが・・・そして、政さん!その鶴を探しに来た 大奥勤めの娘さんにLOVE!LOVE
今回のシリーズでは、恋心を抱く政さん!長屋の後家さん・芝居小屋の娘さん・大奥勤めの娘さん
でも、何故か恋は結ばれない可哀想な政さん(-_-)
そして、順之助は長屋を襲った火事で爆薬が引火!消息不明に。同じく、銀平さんも政を
爆発事故に巻き込まない様に犠牲に!!主水・政・お玉は一命を取り留めたのですが
順之助と銀平さんの死という悲しい結末に終わりました(T_T)


【必殺仕事人X・風雲龍虎編】・・・百軒長屋が爆発・炎上したものですから、主水!又もや
南町奉行所の厄介者に(笑)今回は、橋の番人と言う・・・もはやパート業化してしまった主水(-_-)
そして、新メンバーの殺し屋!かげろうの影太郎(三浦友和さん)←結構好きだったりする^^;
普段は、お玉と一緒に南京玉すだれを表稼業をしている。影太郎さんでも本当は凄腕の殺し屋!
この影太郎は、天然ボケ!?の性格がいいのだよん。とほほ(^^ゞでも本当は高遠藩の大名の双子の弟!
すげ〜よ!影太郎(爆)そんな政&影太郎のコンビも、なかなか良いものです・・・
今回の政さんは体を鍛えまくり\(≧◇≦)/超〜男らしい!!男の色気爆発(失神)←意味不明状態^^;
激闘編よりも、もっともっと凛々しい姿!!
殺しの以来は夜叉堂で依頼主が赤絵馬に仕留める人の名前を書き、お玉がその絵馬を取りに行って
仕留めるっと言った具合です。
子供好きの政さんは、子沢山の大工(車だん吉さん)の子供達と!銭湯に\(≧ε≦)/
そんな、ファンサービスをしてもいいの…(爆)お美しい、お体でした(殴)お肌がお綺麗!!
こんな、お馬鹿なお話では、違って!元、同じ仕事人仲間だった…暗闇坂の治平とは、家族ぐるみの
お付き合いをしていた、政でしたが!この治平が、外道仕事人に!!そして、政と一機打ちのすえに
政の手に掛かって、果てるのです。
その奥さんのお吉は、仕事を取るためだったら!蝶丸(夜叉堂で、仕事を受け持つ)に、身を捧げても
仕事を取る、凄い人(-_-;) この人が、政さんにほのかに…LOVEなのですね〜。
治平との、子供!吉太郎をつれて… お吉が亡くなったあと、政さんが
吉太郎をつれて、親戚の家に連れて行ってあげるシーンは!印象的です(/_;)
そして、最終回「大奥」の局殺し!!仕事両300両に、釣られた一行は「大奥」に忍び込む(笑)
それも、大道芸人に化けて、政さんと主水は お荷物の中に隠れて忍び込み、影太郎さんとお玉は
大道芸人に化けていた(^^ゞ 見事、大奥に忍び込んだ!!政達一行。仕事も上手いこと行ったが、
影太郎さんの南京玉すだれが見つかってしまった・・・ダメジャ〜ン。影太郎さん(笑)
元締めは、呆気なく拷問で亡くなり、300両は水の泡に・・・可哀想な、政さん(-_-;)今回、やる気満々だったのにね。
影太郎さんが、仕事人と分かった時の 政の助け方が、かっこ良かった(ラブ2)
そして、足がついたので 主水だけ、江戸に残り 別れ別れに…;

  おまけ・・・「必殺仕事人W」にゲスト出演された。≪小平次≫の事を・・・
      過去に、外道元締め・平蔵に使えてた、正義感あふれる仕事人♪
     平蔵は、外道仕事人だから、お金の汚い。それが、許せない 正義感の強い小平次は
     抗って、責められる。そして、上方にのがれる。
    おりくさんと、知り合いらしい。おりくさんを探して、勇次の元にくる。それが、仕事両になるのだが・・・
    普段は、もぐらたたきのお兄様☆メイクがLOVELY〜〜(≧◇≦)
    そして、始めは秀に、殺しを見られ 平蔵のゆかりの者と勘違いをして、秀と戦う(-_-;)
    そして、仲間に騙され だまし討ちで果てる。秀の養女・お民の母の兄君。


  時代劇のお部屋に戻る


 駄目駄目「必殺仕事人」創作に進む