麺彩工房ふる里 和歌山県の北部、紀ノ川のほとり、自然豊かな場所にある「麺彩工房ふる里」では、ふるさとの懐かしい食材を使って、昔ながらの技法で、
お餅を搗いたり、和菓子を作ったりしています。
商品一覧
みかん
もも
その他フルーツ
・ 鮮魚
梅・梅干し
和歌山ラーメン
・ 備長炭
スイーツ
その他特産品
青梅
よもぎ製品

会社概要
店舗情報
和歌山の地図
プライバシーポリシー
特定商取引法
お問合わせ
HOME


  〒649-6531
和歌山県紀の川市
市打田21-1
TEL:0736-77-0530
FAX:0736-77-0531
E-mail:
mensai@naxnet.or.jp

 




こんにちは。店長の小河です。
お嫁にきてからずっと、うどん作りに精を出してる和歌山のおばちゃんです。(去年、初孫も生まれたので、ホントはおばあちゃん)
地元和歌山の特産品や、ふるさとの懐かしい食材を使った美味しいモノをつくっています。
まだまだオープンしたてのお店で、至らない点も数々あるとはおもいますが、時間のあるときに、ふらっと立ち寄っていただけるようなお店をめざしておりますので、温かい目でお見守りくださいませ。



会社名 有限会社 麺彩工房ふる里
住所 〒649-6531
和歌山県紀の川市市打田21-1
TEL 0736-77-0530
FAX 0736-77-0531
E-mail info@mensaikobo.com
営業時間 9:00〜16:00
定休日 火曜日

     
紀ノ川の堤防にはたくさんのよもぎが生えています。昔はどこの家庭でもよもぎを摘んできてお餅を搗いたり、乾燥させてお風呂にいれたり・・・と色々利用したものです。製麺業を営んでいた亡き主人は、そのよもぎをうどんに練りこんだのです。そして粉河寺にお参りのお客様のみやげ物として売り出しました。これが、そもそもうどんに色々な物を練り込んだ始まりです。
主人の亡くなったあとも、よもぎうどんは勿論、梅うどん、ごまうどん、わかめうどん、を作り続けています。

HOME会社概要店舗情報和歌山の地図ページプライバシーポリシーお問合わせ
Copyright(C) mensaikobo. All rights reserved.