>  トップ>  訪問介護事業

  理事長からのあいさつ
  概要について
  理念について
  料金について


  居宅介護支援事業
  訪問介護事業
  介護タクシー事業部


  IT事業部(改修中)
  NPO新聞「優」
  旅行会
  地域活動支援(改修中)


  ブログ
訪問介護事業

訪問介護とは訪問介護員(ヘルパー)が皆様のご自宅までお伺いさせて頂くサービスです。
訪問介護サービスの中にも2種類があり、身体介護と生活援助があります。 身体介護サービスは家庭を訪問し、散歩・食事・入浴・トイレ・通院の介助など身体的な介護をさせて頂くのと、生活援助サービス、掃除・洗濯・調理などの日常生活の援助をさせて頂きます。

【介護保険】
第1号被保険者(65歳以上の方)と第2号被保険者(40歳以上64歳以下で医療保険に加入している方)に介護保険を適用し、保険料を受給して頂くことにより、介護サービスの利用負担が軽くなります。
介護保険認定についてのご相談も無料でお受けしております。
お気軽にご相談下さい。

【訪問介護】
私共NPO法人 近畿在宅介護協会では、365日24時間年中無休でまごころと安心、安全な介護を利用者様にお届けしております。
訪問介護サービスの流れにつきましては、ご自宅へスタッフがお伺いし、ケアプランに沿って自立支援を目指し、介護サービスを行います。
*ページ下部に流れの説明をしておりますのでご覧下さい。

【介護タクシー事業部】
NPO法人 近畿在宅介護協会が”安くて安心安全のきんき介護タクシー”を開始しました。
より安全に、より安心に、より安く、ご利用される方をアクセス面からも強力にバックアップしていきます。

※現在、要介護1以上の認定を受けておられる方優先となっております。

1.ケアマネージャーからプランを頂く
 介護サービスをお受けになる、ご本人様のケアマネージャーから依頼を受ける。

2.介護サービス担当者会議
 介護サービス担当者会議をし、介護サービス計画書を作成いたします。

3.介護サービスの開始
 2で作成した”介護サービス計画書”に沿ってサービスを開始いたします。

4.介護プランの内容調整
 介護サービス開始後、ご本人者様にご利用状況をお伺いし、要望がございましたらその都度ケアプランの内容を調整させて頂きます。



・お問い合わせ先
NPO法人 近畿在宅介護協会ケアプランセンター
TEL:073-466-2135
FAX:073-466-2137
お気軽にご相談下さい。