« 九州熊本:人吉で枝曾丸初上陸! | Main | 東名阪2006名古屋~東京 »

2006年06月28日【 1.インフォメーション 】

おばちゃん川柳大募集!

DVD宣材写真.gif
8月3日(木)和歌山市・ダイワロイネット和歌山ホテル4階で開催されます「第一回おばちゃんの日」イベントは枝曾丸を日頃可愛がってくれている自称(?!)おばちゃん達と一緒に楽しい時間を過しましょう!と企画実現するものです。
いわば枝曾丸ファン感謝祭!
当日は、入場無料ですが、「おばちゃん川柳」を応募頂くというのが入場条件のひとつです。
参加要綱は以下の通りです。

第一回「おばちゃんの日」は「おばちゃん川柳」の各賞発表と併せて 桂枝曾丸の和歌山弁落語「おばちゃんの日」スペシャル版やまんが家のマエオカテツヤも参加する爆笑イベントとして開催する予定です。またこの日に甘味を食すと福が来るといわれ今年の甘味・くず餅の食べ放題なども行われます。

おばちゃんうつくし会(準備室:和歌山市七番丁26-1 モンティグレ2F 岩喜演歌商店内)は桂枝曾丸わかやま応援隊(和歌山市十一番丁54 SOHOⅢ-10)が中心となり桂枝曾丸芸能活動20周年記念事業の一環として 第一回「おばちゃんの日」2006年8月3日「おばちゃんの日憲章」に則り発足いたします。
今般 発足にあたり下記の要領にて「おばちゃん川柳」の募集を行います。
400おばちゃん憲章.gif
おばちゃんをはじめ サラリーマン・OL・主婦・学生 どなたでも参加できる「おばちゃん川柳」のコンクールです。
日常目にするおばちゃんが主役の何気ない出来事をユーモアと風刺のセンスで表現した作品を募集します。
川柳は俳句と違い心に思いつくままの言葉を5・7・5の17音に並べるだけで季語などの制約がないのが特徴です。
和歌山弁ももちろん歓迎です!


                   記

    1.投稿規定:ハガキに3句以内もしくはメール、ファックス
       川柳、雅号は、すべて応募者の表記にしたがいますため、
       一部当て字等での表記で掲載しています。
       作品の著作権はすべておばちゃんうつくし会に帰属します。
    2.送稿先:おばちゃんうつくし会 川柳係
          郵送:640-8016 和歌山市七番丁26-1 モンティグレ2F
岩喜演歌商店内 おばちゃんうつくし会川柳係
          FAX:073-431-0286
          Mail:sisomaru@naxnet.or.jp
(必ず住所・氏名・年齢・お名前・電話番号を記入ください)
    3.締切日:2006年7月28日(金)必着 
    4.選者:三浦雅樹先生(信愛女子短期大学助教授)
    5.発表:2006年8月3日(木)第一回「おばちゃんの日」
         時間:14:00ー15:30
         会場:ダイワロイネットホテル和歌山4F ブランシェ
            和歌山市七番丁26-1モンティグレ
    6.表彰:大賞1点(枝曾丸スペシャルパック詰め合わせ・一万円相当)
優秀賞5点(枝曾丸お楽しみパック・5千円相当)

    7.特典:応募者全員に「おばちゃんの日」イベントにペア招待

※「おばちゃんうつくしの会」とは、桂枝曾丸ら有志で構成する、おばちゃん応援団。
和歌山弁落語からなる「おばちゃん」に感謝しましょうという意向。
敬老の日や子供の日、父母の日はあっても「おばちゃんの日」はございませんでした。
日頃、お世話になってる近所や親戚のおばちゃんに感謝しようと8月3日を「おばちゃんの日」と制定し、優しさいっぱい、元気いっぱいのおばちゃんを称えつつ、若者も見習っていこうと先導していく会です。

Posted by sisomaru at 2006年06月28日 14:14


よせられたコメント

お気軽にコメントをお寄せください






ブラウザに登録?

d197 d198 d199 d200 d201 d202 d203 d005 d006 d007 d008 d009 d205 d206 d207 d208 d209 d210 d211 d247
d248 d250 d252 d084 d085 d010 d011 d012 d013 d014 d015 d016 d017 d018 d019 d020 d021 d022 d023 d024
d025 d026 d027 d028 d029 d030 d031 d032 d037 d040 d041 d042 d043 d046 d062 d063 d067 d068 d069 d070
d071 d072 d073 d081 d082 d083 d088 d089 d090 d101 d102 d103 d104 d108 d001 d002 d003 d004 d109 d121
d131 d133 d159 d160 d161 d162 d163 d164 d168 d176 d204 d212 d216 d217 d220 d221 d222 d223 d224