« おばちゃん川柳大募集! | Main | 社会を明るくする大使今年もがんばります! »

2006年07月01日【 4.イベントリポート 】

東名阪2006名古屋~東京

稽古しそまる.gif
去る6月3日(土)大阪、6月20日(水)名古屋、6月21日(木)東京と恒例の落語ツアーを開催しました。
大阪公演を無事済ました我々は、名古屋へと向かったのでした。

名古屋正面.gif
今年から会場も新たに、「長円寺会館」に移り気分も新たに大張り切り!
nagoyaスタッフ.gif
わかやま応援隊のすぎやんに和歌山県名古屋観光センターの西本さん等いっぱいの人の支えがあって会が行われました!感謝です。
客入れ.gif
会場はいい雰囲気でしたよ~
さすが和やか(名古屋か!)
鶴二・市楼.BMP
今回のゲストのお二人も熱演でおおいに盛り上げてくれました。
設営のお手伝いしてくれてありがたいものです。
枝曾丸ネタ.gif
この日は、昨年地元で発表したネタ「花いちもんめ」と20周年記念のリメイク版「入院上々」をお伺いいたしました。
三年目の名古屋での独演会。
初回は、緊張しっぱなしのこの地での会も馴染みのお客様の姿もチラホラあり楽しく高座を務めさせて頂きました。
とってもいい経験をさえて下さった皆様へ感謝しつつ一行は、打上げ会場へと向かうでした。 d005 d104
名古屋看板娘.gif
たまたま入ったお店の看板娘。
素敵な笑顔に疲れもぶっ飛びますわ~
お酒も進みました。
早川さん名古屋.gif
こう専属になりました楽屋の母三味線の「早川さん」もビールをグイグイ d104 この笑顔!
打上げ集合.gif
素敵な舞台に仲間最高の一夜でした。
ありがとう!名古屋。
さあ、次は花のお江戸大東京や~(おやすみなさい。)

明けて次の日、あいにくの雨模様で心配しながら一行は一路東京へ。
鶴二兄さんとは、名古屋でお別れして高速道路で東へ東へーーー
自家用車初搭載のETCのお陰でスムーズでした。
移動.gif
昨夜が、お疲れやったんでしょう~
早川さんに市楼がまるでユリカゴ状態でスヤスヤおやすみしています。
東京正面.gif
いつ来ても賑やか‘お江戸上野広小路亭‘
早めに着いたんで、アメ横をちょっと冷やかし・・・
アディダスの靴買いました。(調子に乗って二足)
気分転換もして、さあ本番です。
トップは、市楼君そして今回もゲストは、和歌山市出身で東京の落語家‘三笑亭恋生くん‘
第四回目になる東京の会!「帰ってきたよ~」って感じでしたわ。
東京ネタ.gif

そして今宵も打上げ!
東京集合.gif
沢山のお客様から応援のメッセージを頂戴しました。
そして、お手伝いしてくれた皆様、出演者の仲間たち全ての人に「ありがとう!!」
今年も後半がんばる勇気を沢山頂きました。
本当に、僕って幸せ者です。
        敬具

Posted by sisomaru at 2006年07月01日 22:36


よせられたコメント

お気軽にコメントをお寄せください






ブラウザに登録?

d197 d198 d199 d200 d201 d202 d203 d005 d006 d007 d008 d009 d205 d206 d207 d208 d209 d210 d211 d247
d248 d250 d252 d084 d085 d010 d011 d012 d013 d014 d015 d016 d017 d018 d019 d020 d021 d022 d023 d024
d025 d026 d027 d028 d029 d030 d031 d032 d037 d040 d041 d042 d043 d046 d062 d063 d067 d068 d069 d070
d071 d072 d073 d081 d082 d083 d088 d089 d090 d101 d102 d103 d104 d108 d001 d002 d003 d004 d109 d121
d131 d133 d159 d160 d161 d162 d163 d164 d168 d176 d204 d212 d216 d217 d220 d221 d222 d223 d224