« 伝統行事に圧倒!~枝曾丸の紀の国歴史探訪(NHK)~ | Main | 坂本和哉の挑戦。 »

2008年02月20日【 2.しそまる日記 】

和歌山弁落語、四国高松初上陸!

こけ枝.gif
弟弟子こけ枝君の独演会にゲスト出演!
彼の地元、香川県高松市へと2月17日出掛けました。

高松高速バス.gif
今回は、行きも帰りの大阪からの高速バスを利用した。
のんびり瀬戸内の景色を楽しみながらの時間は至福でした~
さぬきうどん.gif
和歌山から4時間半、長旅の疲れを癒してくれたのが名物さぬきうどん!
こけ枝君のおすすめのお店で茹で立てのこしあるうどんをツルツル~
メッチャ美味かったです。
お腹も膨れていざ会場へ!
高松文化会館.gif
ここ高松文化会館芸能ホールは、かつて文枝や米朝、枝雀も絶賛した落語するには最高の舞台!
こんなん和歌山にもあったらいいのにな~と呟くのであった。
この日は、こけ枝人気も手伝って大入り満員。
僕は、男衣装のおばちゃん衣装の2種類持って行ったんだが、どちらにしようか寸前まで悩んだあげく、和歌山弁落語を挑戦!
これがまた、いいお客様のお陰で大うけ?!
スタッフからも「実は聞きたかったんですよ~」との声も頂き有り難かった。
その日は、こけ枝も「手水廻し」「猿後家」と大熱演!
兄弟の絆をまた深めながらの今宵の美酒に酔いしれました。

Posted by sisomaru at 2008年02月20日 00:10


よせられたコメント

お気軽にコメントをお寄せください






ブラウザに登録?

d197 d198 d199 d200 d201 d202 d203 d005 d006 d007 d008 d009 d205 d206 d207 d208 d209 d210 d211 d247
d248 d250 d252 d084 d085 d010 d011 d012 d013 d014 d015 d016 d017 d018 d019 d020 d021 d022 d023 d024
d025 d026 d027 d028 d029 d030 d031 d032 d037 d040 d041 d042 d043 d046 d062 d063 d067 d068 d069 d070
d071 d072 d073 d081 d082 d083 d088 d089 d090 d101 d102 d103 d104 d108 d001 d002 d003 d004 d109 d121
d131 d133 d159 d160 d161 d162 d163 d164 d168 d176 d204 d212 d216 d217 d220 d221 d222 d223 d224