日本ユースホステル55周年記念行事&研修
         2006年10月16,17日

 写真でざっと経過をご紹介!但し私の偏見による足跡であることをご了承くださいませ。
○ 10月15日朝、自宅を出発、くろしお→新幹線のぞみ→新横浜下車へと、
   私の事前研修は先ずは横浜から始まりました。
      


  新横浜駅で下車、先ずは、鞄をホテルに預けて、、
  先ずは鎌倉大仏様へお参り(門前で鳩サブレをget)

  ○10月16日は東京代々木YH
  にてYH55周年記念式典開始


鶴岡八幡宮様にも詣でて

 最後は中華街で夕食、ウン、夜8時ぐらいだったかな?
  ここは沢山の人出で賑わっていました。

   日本YH協会会長のご挨拶

                         家山理事長さん


                ご挨拶など
WYH 
   名刺交換

    山浦様とWYHA理事長さんらと

  池坊様らと 、、あちこち記念撮影、、、

   

        沢山のご馳走に満腹(^^)

         国際交流もして、宴たけなわ、

    各国からのご出席も頂き、沢山のご参加で盛会のうちにお開きとなりました。

  ○ 翌10月17日は分散研修で私達は北軽井沢YGHへと相成りました。


 (群馬県) 世界遺産となっているレンガ造りの、めがね橋 

宣教師A.C、ショーが創設の記念礼拝堂,、軽井沢最古の教会。
 からまつ林に囲まれて、      ガイド:YGHの佐藤Pさん
 
  野生のカモシカにも会って、遊歩道を下ると、紅葉が始まった    ばかりの碓氷湖(うすい湖)があった。
       白糸の滝への遊歩道入り口にトマトや岩魚の塩焼き売店有
 浅間山の伏流水が沸きだす、白糸の滝、落差3m幅70mの岩肌 から清水、いく筋もの美しい  水のカーテンとなっている、ちょっと記念撮影!

 鬼押し出し方面から 浅間山を臨む、
群馬と長野の県境にまたがる2568mの三重式火山。
澄んだ空気と緑と紅葉のコントラストに感激の連続でした。
  広い〜雄大〜(^^)/


木立の中の快適な北軽井沢YGHで、お泊りをお世話になり、18日朝出発、帰途へ、何時までも居りたい気持ちの軽井沢でした。1泊2日の、佐藤マネージャーさんの詳しいガイドで沢山のところをご案内頂きました。佐藤さまお疲れさまでした。
ありがとうございました。ご一緒の皆様ありがとうございました。

   お洒落な茶店で休憩!10月中旬には、もう暖炉に火が
     ありました。

野鳥の森、森のスペシャリストさん達が居る家
  ピッキオん家も見えたよ、
  ←軽井沢駅から↓新幹線にて東京へ、紅葉&アウトレット店をあとに、帰途につきました。

                                         表紙に戻る