有田オレンジユースホステル
民宿ヤマギワ

ARIDA ORANGE Youth Hostel
みかんの里にあるアットホームな宿です

海とみかんのホステルにようこそ!

和歌山みかんの本場,有田の南側の栖原にあります。紀州の殿様に献上した「栖原三宝柑」が人気。日本の醤油の発祥地,懐かしい街並みが残る湯浅の重要伝統的建造物保存地区や広川町の「稲村の火の館」,美しい「白崎海岸」などがあり,観光にも絶好のポイントです。

海岸まで1分,海水浴場まで5分の好立地で,サイクリングやウォーキングにも最適。当宿直営の果樹園でのみかん狩りや新鮮な魚介類もお楽しみください。

館内ご案内

ご利用人数やシーンに合わせて和室やツインルームなど快適な寝室をご用意しております。ご家族やグループでの旅行や学生さんの合宿など団体利用まで幅広くご利用いただくことができます。まずはお気軽にお問い合わせください。

ツインルーム

シングルベッド2台を備えた2名定員のお部屋です。テレビや衣類ハンガーも備えています。

和室1

床の間を備えた伝統的な和室です。

和室2

明るく広々とした和室です。合宿やグループでのご利用に最適です。

和室3

ご家族など少人数でくつろいでいただけるお部屋です。

浴室

一日の疲れをいやしていただけるお風呂です。シャンプーやボディーソープも備え付けています。

洗面所

ハンドソープやドライヤーを備え付けています。

お食事

手作りのお料理をご用意します。事前にご予約をお願いします。

夕食

季節や人数に応じた献立のお料理をご用意します。ご希望に応じて,当地の名物「茶粥」をお付けすることもできます。

朝食

洋食または和食の朝ご飯をご用意します。

昼食

合宿などで昼間も滞在される場合は昼食のご提供も可能です。

ご利用料金

詳しい料金はご予約時にお気軽にお問い合わせください

標準料金
ユースホステル
ドミトリー
ユースホステル会員3,520円
一 般4,180円
民宿料金宿泊のみ4,500円
1泊朝食付き5,400円
1泊夕食付き7,300円
1泊2食付き8,000円~

朝食 夕食 特別食
お食事660 円1,100 円---

イベント・体験

当宿では四季折々のイベントを実施しています。詳しくは公式facebookやこちらをご参照ください。
2月頃 三宝柑のジャム作り
6月頃 梅ジャム作り
7月  七夕
8月  花火大会
10月 秋祭り
12月 年越しイベント

みかんジャム作り

直営農園で収穫したての名物「三宝柑」を使った無添加で安心&美味しいジャム作りをします。

梅ジャム作り

和歌山名物の梅を使ったジャムを作ります。日程は梅の熟し具合いよって変わります。

干し柿作り

干し柿作りのイベントです。

カヤック体験

ユースホステルから徒歩で行ける栖原海岸では海水浴だけでなくカヤックなども楽しむことができます。

湯浅観光

湯浅の街は昔懐かしい街並みを手軽に愉しむことができます。

自然をたのしむ

空の青と白い石のコントラストが美しい白崎海岸など目で楽しんだり写真撮影を楽しめるスポットがあります。

アクセス

JR紀勢本線「湯浅」下車 
徒歩30分(タクシーで約5分)

阪和道(E42) 
有田ICより約10分

NEWS

有田オレンジユースホステル
(民宿ヤマギワ)

〒643-0005
和歌山県有田郡湯浅町栖原809

ご予約・お問い合わせ

電話番号:0737-62-4536

Mobile:090-2192-2300

E-Mail:yamagiwa@naxnet.or.jp