トップ.jpg TEL:0737-88-2750(代)
〒649-0432
  和歌山県有田市宮原町東215番地
   FAX:0737-88-2033

事業内容.ai> 参加したい 特小.ai

その他のボランティア.ai

【ボランティアとは・・・?】

ボランティアは自分の関心のあるテーマ、自分にできることからはじめられるとても身近な活動です。
ボランティア活動は、自分からすすんでおこないます。地域や社会をよりよくしていくことに役立つとともに、活動する自分自身も豊かにしてくれる力を持っています。子どもから高齢者まで、誰にでもできます。あなたのもっている優しさや思いやりを、ボランティア活動につなげてみましょう。きっと、感動や喜びが得られ、活動そのものが楽しみになるはずです。まずは、自分の興味のあることを、できるときにはじめましょう!

【ボランティアセンター(ボランティア登録・保険加入手続き・相談)

有田市ボランティアセンターは、有田市社会福祉協議会が運営しています。ボランティアに関する相談窓口となり、ボランティアをはじめたい方には登録グループの紹介やボランティア活動の紹介をおこなっています。
また、ボランティア保険への加入手続きもおこなっています。


ボランティア登録

本会事業にご協力いただけるボランティアの方やグループに登録をおこなっていただいています。
ボランティア登録後は、各種行事への呼びかけや情報提供をさせていただいています。

ページの先頭へ

ボランティア保険

ボランティア 皆.ai

ボランティア活動中の様々な事故によるケガや損害賠償責任を保障する保険があります。活動場所と自宅との往復途上の事故も補償の対象となります。ボランティア自身の食中毒や感染症も補償されます。災害ボランティア活動で被災地へ行かれる際は、最寄りの社会福祉協議会でご加入をお願いします。

全国社会福祉協議会が実施しているボランティア活動保険の場合、年額 500円(天災Aタイプ)、710円(天災Bタイプ)により、地震、噴火、津波によるケガも補償されます。

補償期間は1年間(4月1日~3月31日の年度単位)ですのでご注意ください。

ページの先頭へ

ボランティア連絡協議会



ボランティア登録グループで組織されています。
ボランティアが相互の連携を密にし、活動の充実強化をはかり、地域福祉の向上発展に寄与することを目的としています。

ページの先頭へ

サマーボランティア


一般の方、そして多くの子どもたちにも参加してほしいという思いで、毎年夏休み期間中にサマーボランティア体験講座を開催しています。


今年度の講座については、社協だより7月号でボランティア募集記事を掲載させていただきます。「何かやりたい」と思っている方、この機会にぜひはじめてみましょう♪

 カレーはうす プレオープン

2018年9月まで「AGALA」で開催していた「AGALA食堂」が名前と場所をリニューアルしてオープン!

ボランティア運営のため、お試しオープンです。継続可能と判断した場合は、改めてご案内します。

カレーはうすチラシ.png

PDFはこちら⇒カレーはうすチラシ


HOME.ai

社協とは?.ai

事業内容.ai

ケアマネについて.ai
デイサービスについて.ai
福祉サービス利用援助事業について.ai
福祉用具の貸与について.ai
車いすの貸出.ai
特殊寝台貸与事業.ai
サービスアンケート結果について.ai

相談したい.ai

参加したい.ai

学びたい.ai

有田市ボランティア.ai

ご協力ください.ai

社協だより.ai

ホームページアイコン5.png

様式ダウンロード.ai

採用情報.ai

個人情報について.ai

リンク.ai

アクセス.ai



活動計画ダウンロード.ai
有田市 バナー.ai

com01.png