本文へスキップ

リラックス姿勢矯正で爽快な健康生活をサポートいたします。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0736-67-7189

〒649-6425 和歌山県紀の川市中井坂229-1 ニュー轟参番館101

当院紹介office guide(当院紹介)

院長ごあいさつ

院長の辻内正昭です。21歳で整体医法に出会い、趣味で様々な手技療法を研究してきました。縁あって姿勢矯正士の生みの親である西本伸先生に師事し、2011年4月全く思ってもみなかった「異色のプロ施術家」としてデビュー。
今思えば、若いころから体調不良でその痛みから解放される療法を研究しながら、稚拙ではあるが苦しんでいる人をお助けできる能力がいつの間にか身についてきていたのです。そして「感謝される喜び」が自分の喜びになっていたのだと思います。
実は22歳で腰椎損傷。47歳で両膝半月板損傷。50歳に入って右大腿骨頭壊死この他にも色々な怪我を経験。そして59歳でついに頸椎脊柱管狭窄症を発症。強烈な痛みとしびれで教職を約半年休職。療養生活に専念するため退職。幸運なことにその後、少し症状改善の兆しがでてきたので健康不安が残るものの、思い切って姿勢カイロオフィス開院を決意。西本先生に師事していなければ開院できていなかったと断言できます。西本先生の解剖学、神経学、西洋医学の知識に基づいた斬新な発想の「姿勢矯正理論とテクニック」に出会った衝撃は忘れられません。以来、解剖学もボディナビゲーションの著者Andrew Biel氏からも直接お返事をいただくほど徹底的に研究しています。
姿勢矯正理論とテクニックのお蔭で和歌山県下はもちろん東京、静岡、神奈川、兵庫県、奈良、大阪府下、徳島など遠隔地からもご来院いただくようになってきました。自分自身の不調症状も理論を応用することで以前より楽になってきています。
肩こりをはじめ様々な不調症状の根本改善には姿勢矯正が不可欠です。単なるもみほぐしでは解決しません。当院では問診と画像診断によって不調の原因を突き止めそれぞれに最適な施術を実施していきます。
姿勢矯正というと「ポキポキ」や「恐い」イメージがあるらしいのですが当院ではリラックスしてお受けいただける姿勢矯正テクニックを得意としています。
安全性、即効性、爽快さ、効果持続を追求した施術は「羽が生えたように軽くなる!」「凄い!」「楽になる!」と大変好評をいただいております。猫背、首痛、肩こり、腰痛等の不調症状でお悩みの方は是非当院にご相談頂きたいと思います。
日本姿勢矯正士協会会員。


あなたの痛みや不調症状は姿勢の悪さが原因・・・かもしれません

頭痛や背中の痛みなどで病院に行っても「どこも悪くない」と診断され、どうしようもなく当院に来院。そのような場合、体の捻じれや関節の歪みが原因となっていることが多いものです。姿勢の悪さが引き起こす諸症状には首痛、肩こり、背中痛、腰痛、坐骨神経痛、膝の痛み、自律神経失調症など数えきれません。猫背を放置しておくと心臓疾患や呼吸器系の病気になるという研究結果もあります。当院の姿勢矯正で不調症状を取り除き「爽やかライフ」を手に入れてください。
ご利用くださる皆様に「3つの喜び(@痛みから解放されるA良い姿勢・健康美を得るB病気にならないよう予防する)」を実感していただけるように努力しております。


姿勢矯正士

院長
辻内正昭

Posture Reform Institute
姿勢カイロオフィス

〒649-6425
和歌山県紀の川市中井坂229-1 ニュー轟参番館101
TEL 0736-67-7189