米軍低空飛行中止を 目撃情報お寄せください
          和歌山県が窓口設置 高田党県議の質問実る
                                                                                  2012721
 和歌山県はこのほど、米軍機などの低空飛行に関する目撃情報についての窓口を設置しました。
  和歌山県危機管理課「米軍等の低空飛行目撃情報受付窓口      6月総務委員会で質問する高田由一県議=6月26日、和歌山県庁
 → 和歌山県危機管理課 「米軍機等の低空飛行に関する目撃情報について」


 一般質問する松坂英樹県議=6月25日、和歌山県議会日本共産党の高田由一県議の6月県議会総務委員会での質問が実ったもの。高田県議は、日本共産党の松坂英樹県議の県議会一般質問に知事が米軍機低空飛行にはっきり反対の意思を示したことを紹介。県民の命と暮らしを守る立場から反対だときちんと広報するとともに県民からの情報提供を県として直接求めることが大切だと窓口設置を求めていました。
 目撃情報の提供をよびかける県ホームページは、これまでに和歌山県上空で米軍機などの低空飛行がたびたび目撃され、騒音被害が発生していることを指摘。危険な低空飛行の中止を米軍に求めるため県民からの目撃情報をよびかけています。


    県政情報・提案と見解        和歌山県議団TOP