本文へスキップ

R.I. DISTRICT 2640 ROTARY CLUB OF IWADE

岩出ロータリークラブのホームページへようこそ。
 
ロータリーは人道的な奉仕を行い、あらゆる職業において高度の道徳的規準を守ることを奨励し、かつ世界における親善と平和の確立に寄与することを目指した実業人および専門職人が世界的に結び合った団体です。


藤 平  良 光

2017−2018年度会長

会長挨拶topics



クラブテーマ
「キラリと輝く 明るく元気あるクラブ」

2017-2018年度、岩出ロータリークラブ会長を仰せつかりました、浅才ですけれども、出来る限り頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。本年度のイアン・H.S.ライズリーRI会長は、私たちの活動が、誰かの人生をより良くしているからこそ、私たちがRCにとどまり、充実感を得ることができる。と故に「変化をもたらす」をテーマにしています。本年度の岩出RCのテーマは単純に「キラリと輝く 明るく元気あるクラブ」としました。単純な言葉故に奥の深い言葉です。従前の事業を踏襲するばかりでなく、岩出RCの誇りを持って新しい時代にあった試みにも挑戦して、変化と成長を続ける事が「キラリと輝く」クラブになると思いますので、よろしくお願い致します。
 ロータリークラブは、はじめに親睦があり、職業奉仕が生まれ、社会奉仕に成長をし、それが国際奉仕になる行為が「奉仕の理想」です。親睦には一泊家族親睦例会を予定しています。その他にも出来るだけ多くの懇親会をと思っています。また本年度は新しい趣向で、那賀高校吹奏楽部の福祉施設への訪問演奏を進めて参ります。そして姉妹クラブの中文RCの創立35周年記念例会に当たりますので、賑やかな訪問でお祝いをしたいと思っています。
 岩出RCのメンバーは幸い力量の有する人ばかりの集団です。他にも様々な試みに知恵を出して頂いています。32年の伝統を受け継いで身の丈にあった活動をお願いしています。「和而不同」色々なところで様々に活躍しているメンバーが、ひとたび行動を起こせばうまく結果を出せるクラブだと安心を致しています。

 皆様方の更なるご指導と、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

岩出ロータリークラブ

〒649-6232
和歌山県岩出市荊本77-3

TEL&FAX 0736-62-0838
E-mail
iwade-rc@naxnet.or.jp


お問い合わせはこちらまで

ロ−タリーへのお誘い

 トップページプロフィール例会プログラム委員会構成同好会青少年交換make-up

岩出RCの歴史クラブのバナー紹介岩出RCの歌