本文へスキップ

R.I. DISTRICT 2640 ROTARY CLUB OF IWADE

同好会an amateur club

くちなし会(ゴルフ同好会)

活動報告写真岩出ロータリークラブは創立(1985年)と同時に ゴルフの技術向上と会員相互の親睦を目的に、岩出市の花である”くちなしの花”に因みくちなし会を発足し、今年で22週年を迎えようとしております。
 歴代会長の誠心的な努力により、岩出ロータリークラブ創立時からの精神である”ロータリーを楽しもう”をくちなし会の原点に取り入れ、 年4回のコンペを開催し、全国大会、地方大会、また各クラブの記念コンペにも積極的に参加しております。
 くちなし会の現会員は18名ですが、近隣地域は自然に恵まれ、ゴルフコースも10箇所程度あり、会員相互で’Rotary Life'を楽しんでおります。


写真は5月6日(2011年)岩出ロータリークラブと粉河ロータリークラブの合同コンペ集合写真です。

つくしの会(ボウリング同好会)

活動報告写真岩出ロータリークラブでは、以前からクラブ内親睦の一端としてボウリング大会を行っていましたが、、ゴルフ(くちなし会)以外にも何か同好会を発足させ、より豊かな親睦活動に育てようということでボウリング同好会が発足しております。
 「つくしの会」の名称ですが、ロータリーの精神でもある奉仕(尽くす)に語呂を合わせ、また、発足当時(2002〜2003年度)の岩出RCのテーマであった「和顔活動報告写真愛語と草の根奉仕」から、雑草と混じて生えているつくしのように、目立たない存在ですが見つけた時の喜びに、知らぬうちに心が和む「和顔愛語」・・・という会になって欲しいという願いがあり名付けました。
 第1回の定例大会を2002年10月19日に参加者21名にて開催しました。以後原則として偶数月(年に4〜5回)に行い、現在までに24回を数えています。歴代の優勝者には優勝トロフィーを持ち回りで持って帰って頂き、今後も重みのあるトロフィーにしていきたいと思っています。
 現在、つくしの会メンバーは会員18名、奥様7名で、会員の日頃の健康維持と親睦、成績向上にとボウリングを通じ、楽しく活動しております。

岩出ロータリークラブ

〒649-6232
和歌山県岩出市荊本77-3

TEL&FAX 0736-62-0838
E-mail
iwade-rc@naxnet.or.jp

お問い合わせはこちらまで

ロ−タリーへのお誘い

 トップページプロフィール例会プログラム委員会構成同好会青少年交換make-up

岩出RCの歴史クラブのバナー紹介岩出RCの歌