本文へスキップ

R.I. DISTRICT 2640 ROTARY CLUB OF IWADE

ロータリーへのお誘いadmission

ロータリークラブへ お入りになりませんか?

ロータリーとは

ロータリーは人道的奉仕を行い、あらゆる職業において高度の道徳的規準を守ることを奨励し、かつ世界における親善と平和の確立に寄与することを目指した実業人および専門職業人が世界的に結び合った団体です。
簡単にいえば、自分を磨き人を育て、時には慈善行為、ボランティア活動などを行う世界的な団体です。

ロータリーの奉仕の理念とは

ロータリーの奉仕の理念とは他への思いやりの心、助け合いの心、他人のお役に立つ行いをしようとする心です。

寛容・慈愛・忍耐(創始者:ポール・ハリスの信条)

ロータリーの創始者 ポール・ハリス

ロータリーの目的とは

ロータリーの目的は、それぞれの会員の企業活動の根本に奉仕理念をおいて、それを磨きあげることです。

第1 奉仕の機械を得るときには、交友関係を発展させること。
第2 社会に奉仕する機会を得るときには、企業と専門職が有する高い倫理基準を保ち、役立つ仕事はすべて価値あるものと認識し、そして、ロータリアン各自の職業を尊厳あるものにすること。
第3 ロータリアン一人ひとりが、個人として、職業人として、地域社会の一員として、奉仕の理念を実践すること。
第4 奉仕の理念に結ばれた実業家と専門家の世界的な団体を通して、国際理解・親善・平和を促進すること。
(東大阪みどりRC 翻訳)

四つのテスト

1.真実かどうか
2.みんなに公平か
3.好意と友情を深めるか
4.みんなのためになるかどうか

ロータリーに入ってよかったこと

1.新しい出会い
2.世界中で親友を得る
3.信用が高まる
4.地域社会や世界での奉仕活動の機会が得られる
5.ロータリーは人を作る
6.多くの友を得ることができる
7.自分を成長させる

奉仕の感動を分かち合いませんか?

お問い合わせはこちらのフォームから。お気軽にお問い合わせください。
(入会に際しては、規定による審査がございます)

*は必須項目です。

お名前(漢字)*
お名前(フリガナ)*
E-Mail*
電話番号(半角)*
FAX番号(半角)


 トップページプロフィール例会プログラム委員会構成同好会青少年交換make-up

岩出RCの歴史クラブのバナー紹介岩出RCの歌