アワード、コンテスト

JCC,JCGはかなり以前にゲットしていたが、何回か引っ越ししたのでいつの間にか紛失してしまった。
クランクアップタワーを上げてからDXCC、ADXAをゲット

世界の100か国と交信して、交信証をゲットすると、アメリカの American Radio Relay Leag のDX Century Club の会員になれなます。




アジアの30か国と交信して交信証をゲットするともらえる賞です。





コンテストも大好きです。
これはアメリカのアマチュア無線関係の出版社が主催するコンテストの賞状です。
100ワット未満の出力で14メガヘルツの周波数1波で参加したものでアジアで12位でした。 コンテストはたいてい24時間ないし48時間行われます。グリニッジ標準時の0時から、24時間 ないしは48時間行なわれますが、1波だけであれば全く何も聞こえない時間帯があるので普通 はいろんな周波数で出ます。仕事の関係で、たまたま14メガしか出なかったので、実に運よくアジア の12位に入賞できました。



ローカルのコンテストも楽しいです。参加局が少ない部門でもちゃんと表彰状がもらえます。




TOP Rig QSL Rink