ドイツ便り5


今回の免許は前回と同様、日本の免許をベースにしたものです。CEPT免許でクラス1なので、最高出力750W、14メガも許可にはなっていますが、日本の免許が第3級アマチュア無線技士の為、14メガにQRVしてよいものやら解かりません。ちょっとその辺もう一度調査してみます。車の免許も日本の免許をベースにしてますが、中型自動二輪の免許からドイツでは限定解除でナナハン以上も乗れることになっていますので、この 論理からいくと14もドイツからでは運用可能なのかも知れません。いずれにしても調査してみ ます。

どうぞ、先生各局に宜しくお伝えくださいませ。また、ホームページはハイ、ちゃんと見ることが可能です。しばらくぶりに覗いて参ります。

DJ5RTのQTH見つかって本当に良かったです。先生、連絡取られてMARS初の外国人会員にしてしまいましょう!?日本にもかなりのMD-ハムは存在しているものと思います。昭和大にもかなりの隠れハムの存在を確認しています。ここヴュルツブルク大の耳鼻科の教授もハムであることを確認しました。

まだ、先生とはアイボールもしたことがないのに昔からの知り合いの様な感情が湧いて参りました。それではまたお会いしましょう!
あれっ、もう日本時間の午前6時です。そろそろ、MD-NETの時間ですね!各局によろしくです。

73 de DH3NBK in Wuerzburg, Germania
 
 

GO TO
会員の横顔
DH3NBK ex JP1HIS
Profile
ドイツ便り 1
ドイツ便り 2
ドイツ便り 3
ドイツ便り 4
ドイツ便り 6
ドイツ便り 7
ドイツ便り 8
ドイツ便り 9
ドイツ便り 10
ドイツ便り 11
ドイツ便り12
ドイツ便り 13
ドイツ便り 14
真空管LS-50
ドイツ便り 16