2006年1月 2月3月4月5月 6月7月 8月 9月10月 | 11月 | 12月
   

  12月21日 

       梅の木のお引越し!! 
           先日から、ハウスの隣の梅の木13本!! 元気の良いのは別の畑にお引越し。。。
           おかしな梅の木はユンボで起こしました。

 梅の木 梅の木 梅の木  

    良い梅の木は、ユンボで根の周りを掘って吊り上げました。

                 梅の木     梅の木

               長い根っこは、のこぎりで切ってトラックに載せて 
お引越しデス!!

   12月6日   
  
      研修生
          和歌山県就農支援センターから短期研修生が梅農家の体験に来ています。
          K君の希望は梅とネットショップについて勉強がしたいとの事です。。。 )゚0゚(
          (ご期待に添えるかどうか・・・・???)

          梅農家での体験は剪定作業・梅の苗木堀・それから梅出し作業をしていただきました。

          ネットシヨップについて・・・・「う〜ん・むつかしい!!」と思っていたのですが、
          今日、(株)マックスラインのネットショップ繁盛委員会のセミナーがあったんです。
          今回はてっちゃんとK君に行ってもらいました。
          「丹波篠山いのうえ黒豆農園」の井上さんが講演をしてくれたそうです。
          講演を聴いてどうだったのかな〜???

          私は、セミナーに参加してやる気をもらってくるんです。。。
          あんなにがんばっている人がいる!! 
          「よし!! がんばるぞ〜」って感じです。 
          次回は9日 [HP制作」と「メルマガ」の分科会です。 (今度は私が出席デス!!)

   梅の苗木   梅の苗木  梅の剪定作業
          
     てっちゃんがK君に、剪定作業の指導をしています。  わかりましたか? K君!!     
        

    梅日記

  2005年    2006年    2007年     2008年   2009年