2008年1月 2月3月4月 5月 | 6月 | 7月 8月 9月 10月11月 12月  

 6月30日 
    今月は梅日記の更新も出来ませんでした。
    せっかくデジカメで写していたので、載せました。m(_ _)m
 6月20日  
   完熟南高梅
    完熟南高梅は時間との勝負!! 
    約半月の間にご注文頂いた方々に発送します。
    梅雨の時期だから、雨が止んだ時に収穫して発送しなければいけません。
    
    この時期は家で漬け込んでいる梅干し用の梅も収穫しなければならないので・・・ 
    (家の梅干用の梅はひらった梅を漬け込んでいます)
    もう何がなんだか分からない様な状態です。

    でも、夜パソコンを開けて頂いたメールを見て
     「よし!! 明日もがんばろう!!」ってそんな元気をもらいました。。。


 完熟南高梅 完熟南高梅

 夜雨が降って 朝には曇り空・・・そんな日が多かった為良かったです。

 完熟南高梅 南高梅の発送

 6月末位から雨が多い為か梅に病気が出始め・・ちょっとショック!!(>_<")


 6月 13日 
   頂いた花!!
     先日Nさんが カサブランカの花を持って来てくれました。
     頂いた時は蕾でしたが、玄関に飾っていたら・・・
     「スゴイ!!」1本の花に蕾が沢山付いていたので、咲き始めたら・・・もうびっくり!!
     しっかり、目の保養になりました。 色もパープル系で 忙しい時期に玄関を通る度うれしくなりました。
     
     冷凍ラズベリィも頂いて、ジャムにしようと思っています。 ありがとうございました!!

                    

   きれいでしょう?? 心が和みました。。。 これ3本しか入れていないのに、このボリューム!!
     感激!! 花はやっぱり 良いですね・・・。

   

梅日記

  2005年    2006年    2007年     2008年   2009年