セレナ号日本一周第5報
 西郷では大変な目に会いました、高速艇レインボーの引き波でスタンションを2も岸壁にぶっつけられ直角に近く曲がってしまいました。この日は休息日でしたが鉄工 場を探したり、スタンションを取り付けたり、船を安全な場所へ移したりと大忙しでした。この際港湾課の山根さんには停泊場所や給水で大変お世話になりました。西郷から網代までは20ノットの追い風と潮流で1時艇速9ノットを記録1時間早く着きました、網代の入り口は分かり難く、最初に見えるおむすび型の山に向かってちかずくと左手に堤防の切れ目が見えてきます、遠くからは堤防に当たって砕ける白波ばかりで入り口は見えません、恐い思いをしました。女性群がお疲れのようなので、今日1日休んで鳥取砂丘へ行ってきました、雄大な自然びには圧倒されました。 木村さん心配していましたが難なく頂上までのぼりきりました。帰り私が走って降りると、家内が私が転ぶところを撮るんだといってビデオを構えてましたが下まで走りきりました。あすは伊根まで60マイルの航海です。 では又。

 
 
GO    TO
TOP
セレナ号日本一周
第1報
第2報
第3報
第4報
第6報
第7報
第8報
第9報
第10報
第11報
第12報
第13報
第14報
第15報
第16報
第17報
第18報
第19報
第20報
第21報
第22報
第23報
第24報
第25報
第26報
第27報