セレナ号日本一周第4報
 初めての休息日5月10日フィシャリーナ室津では朝は自転車をかりて隣の無人の浜まで散策、昼は(みずた)にて1000円の会席料理、これがなかなか美味しく最後にコーヒーまででました。午後からはバスで25分余りの川棚温泉に行き名物瓦蕎麦付き露天風呂1300円に入ってきました。焼いた瓦の上にざる蕎麦、肉、卵、葱などが乗っていて熱い汁につけて食べます。明くる日はマリーナ萩に入りましたがここはパワーボートばかりで岸壁しかなく、立 派なクラブハウスが有りますが余り使われていない様子です。職員の方は親切でした。 萩の次は温泉津に入りました、ここは船も少なく非常に静かなところで古い町並みと 立派な神社がある由緒のある町です、名前から期待したのですが数人はいれば一杯の銭湯(200円)が2軒あるだけでがっかりしました。次の日は隠岐まで70マイルの航海です、幸い潮に乗れ10時間で西島の浦郷に着きました、赤灘口から入りましたが右の島からは半分近くまで暗岩、洗岩がでているので要注意です。家内が風邪にかかり熱を出しましたが幸い医者付きなので注射を打ってでも働かせます、連日の強行軍で少しバテ気味ですが今日は元気になりました。今日午前中浦郷から遊覧船にのり国賀海岸の奇岩見学にいってきました、その後すぐ 船をだして西郷まで行き明日は此処で1日ゆっくりします。

 
 
GO    TO
TOP
セレナ号日本一周
第1報
第2報
第3報
第5報
第6報
第7報
第8報
第9報
第10報
第11報
第12報
第13報
第14報
第15報
第16報
第17報
第18報
第19報
第20報
第21報
第22報
第23報
第24報
第25報
第26報
第27報